※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けて仕事復帰で不安。朝夜の食事や家事が心配。乗り切るための準備や簡単な食事のアイデアを教えてほしいです。

もうすぐ保育園に預けて仕事復帰!
朝ごはん、夜ご飯、、、ご飯できるか不安です(ToT)
その他家事もできるかな(ToT)

今のうちにできること、こんなことして乗り切っている、こんな準備した!など教えてほしいです!!(ToT)
簡単な朝食、夕食なども教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はズボラなので休みの日に買いだめして、野菜など冷凍できるものはカットしてメニューごとに冷凍していました😊
お肉や魚も下味つけて冷凍しておくと、前日に冷蔵室に移動させて自然解凍させて焼くだけになるのでかなり楽です💡
あとはひじきの煮物とか切り干し大根とかは多めに作って、半分冷凍しておいてその後の副菜用に取っておいたりしています✨
家事は、平日はほとんどしていませんでしたよ😅💦
洗濯も平日は基本乾燥機までかけられるもののみ(保育園の服など)で、干す物は週末にまとめてしていました💦掃除も週末のみでした笑
どうしても干さないといけない時は夫担当にして夜に回して干してもらって、私は子どもと一緒に20時半までに就寝でした😅
今でもそうなのですが、子どもの朝ごはんは基本前日の残り+果物です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!乾燥機羨ましいです!!ないので、、、洗濯回してる途中寝てしまって結局朝回し直すことが多いです。旦那も疲れて帰ってきて同じことよく知らないしてます、、、笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑同じことしてます、です笑

• 3月23日

私もです!
私はとにかく、時間を短縮したいので
掃除はルンバを毎日出勤時にかけています。
ルンバのおかげで床のホコリが綺麗に取れます!
中でも食事作りが1番面倒で毎日、メニュー考えるのが大変です😂
とはいえ、家族の栄養バランスも考えると、生協に頼った方が早い!と考えて、オイシックスのキットを注文しています!
簡単レシピで必要な具材だけカットされて送られてくるので、良質な材料でバランス良い食事できます!
逆にネットスーパーとか買い過ぎるし、余って捨てることもしばしば、無駄がなくなりました😀
こんな感じで程よく色んなものに頼ります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバ!家にいますが、使ってません!笑
    いつも放置、、、使う習慣をつけたいと思います!
    私もよく食材捨ててます(ToT)

• 3月23日