※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが朝昼の睡眠が浅くなり、30分程度の睡眠で起きてしまい、昼寝も20分で泣いて起きるようになりました。夜は22時頃就寝で、寝言泣きが激しいです。心配しています。

4ヶ月になったばかりです。
朝寝昼寝の眠りが浅くなりました💧

朝寝30分程で起きて
昼寝も少しの音ですぐ起きるように
なってしまって20分位すると
泣いて起きるようになってしまいました😭
ミルク飲んだら2時間以上平気で起きて
遊んでます😅
夜は22時頃就寝です。グズグズしするので
いつもこの時間になってしまいます💧

前は朝寝2時間 昼寝2~3時間程してました😔

夜も寝言泣きがすごいです。
夜の寝言泣きは様子みて抱っこなどは
しないようにしています。

この時期は仕方ないのか
突然なので心配です😭

コメント

そると

4ヶ月頃から段々とお昼寝時間が少なくなるらしいですね!夜も脳の成長のために夜泣きが始まるコもいるとか!

うちは逆でまだまだお昼寝が長くて…心配になってしまいます💦(T ^ T)

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😅
    長いのいいですね✨
    これはもう性格なんですかね🤣

    • 3月20日
ねじゅ

3ヶ月半です👶

うちも朝寝昼寝浅くなりました!
抱っこしながらの時は1時間くらい寝るんですけどねー
ちなみに寝ない時は寝ないです😂特に気にしてないです笑笑

  • 🐰

    🐰

    ほんとですか😂
    気にしなくても大丈夫なんですかね😅

    • 3月20日
  • ねじゅ

    ねじゅ

    大人も眠い時と目が冴えてる時ってあるので、そんな感じかなーって呑気に思ってました😂😂

    • 3月20日
  • 🐰

    🐰

    たしかにそうですね😂
    何でもかんでも心配しすぎですね笑
    私も呑気に構えときます🤣笑

    • 3月20日