※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん。
子育て・グッズ

娘が熱で機嫌が悪いが、解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。熱が下がって再び上がると熱性痙攣の可能性があるため、心配しています。

娘が39度以上の熱が出て風邪だと
診断されました!しばらく熱が続いたら
もしかしたら突発性かもね!と。
そこで解熱剤をもらい39度以上出たら
飲ませてと言われたので飲ませ一旦
平熱に戻ったものの今また上がり出し
38度6分あります💦特にぐったりする
様子もなくいつもより機嫌が悪いだけ
なのですがそれでも39度以上出たら
可哀想なので解熱剤飲ませてあげた方が
良いですよね?💦後々解熱剤について
調べたら一旦熱が下がって次上がる時に
熱性痙攣を起こしやすいと読み不安です😔

コメント

アニマル

うちもこの間突発性発疹になりました。
息子の場合は解熱剤を飲まないと41度超えが続いていたのもありますが、熱が高くなったらすぐに飲ませてしまってました😅

  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    大変でしたね💦治って良かったです💦
    うちも今40度まで上がり解熱剤
    飲ませては下がったり上がったりの
    繰り返しです😔

    • 3月20日
  • アニマル

    アニマル

    ありがとうございます🙇‍♀️
    心配ですよね。
    41度あって怖くなったので病院に相談しても家で頑張るように言われてしまったので、とりあえず3日間くらいの辛抱です😢
    うちは2.3日目の夜がひどかったです。

    • 3月20日
  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    本当心配ですよね😔
    その気持ちすごく分かります。
    怖くて夜間にでも行きたいです💦
    やはり家で頑張るしかないですよね…
    グズりが酷かったという事ですか😢?

    • 3月20日
  • アニマル

    アニマル

    そうですよね😢
    昼間は割と元気そうなのですが、夜になるとぐったりして、じっと転がってるという状態だったので、このまま気を失ってしまうのではないかというくらいでした😢

    • 3月20日
  • ぱんまん。

    ぱんまん。

    小さいのに良く頑張りましたね😔✨
    突発は昼間は元気なのが特徴みたいですね!娘もン〜と辛そうに唸りながら寝てます😢夜になると熱も上がるのかぐったりするんでしょうか😢

    • 3月21日
  • アニマル

    アニマル

    そうみたいですね!
    娘さんかわいそうに…
    熱が下がった後は湿疹が結構出たので、びっくりしちゃいました😅
    ひよこさんも頑張ってください!

    • 3月23日