※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

おねしょシーツに嘔吐し、洗濯したが、次の子に使う場合は避けた方が良いですか?

息子が胃腸炎にかかり嘔吐するので赤ちゃんの頃に使っていたおねしょシーツを寝る時に使っています。
昨日の夜そこに嘔吐してしまったので今朝、洗濯用のハイターも入れて洗濯しました。

まだ今のところ予定はありませんが、将来的に次の子にも使おうと思ってますがしっかり洗濯しても使わない方がいいでしょうか?

コメント

チポメイ

しっかり洗濯できてれば使っていいと思います(^ ^)うちは使ってますよ。、

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    胃腸炎などのウィルス性の病気の嘔吐でも使っていますか??
    実際に2人目が産まれて使う前にもしっかり洗えば大丈夫ですよね??😭

• 3月20日
  • チポメイ

チポメイ

調べはしなかったのでわからないですが、パジャマとか布団も汚れたりしましたが洗って使ってるので大丈夫だと思ってます。一応ノロとかのウイルス性だと思って、処理はしました。

• 3月20日
  • りゆり

りゆり

確かにシーツに限らずですよね💦
    しっかりハイターで洗濯してみます。

• 3月20日
キティ

防水シーツですよね?私なら普通に次の子にも使っちゃいます!
洗濯もしたら、きれいと判断します!

• りゆり

りゆり

そうです防水シーツです!😊
    しっかり洗えば大丈夫ですよね?😭✨

• 3月20日
うきわまん、

私なら生まれたての赤ちゃんには怖いので新しいものにしますΣ('◉⌓◉’)
それは別に嘔吐用として保管しておきます(^^)

• りゆり

りゆり

そうなんですよね💦ちょっと迷ってしまって😭
    ただ枚数が5枚くらい今回使ってるのでまた買い直すのもなと思ってしまって💦
    嘔吐用!いいですね!😳

• 3月20日