※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいり
子育て・グッズ

新生児の子どもがインフルエンザにかかり、義実家で上の子が発熱。下の子と帰宅し、感染していないか心配。自身も感染の可能性がある。


お子さんが新生児でインフルエンザに
かかったことある方いますか?

産後義実家へお世話になっていて、
今朝から上の子が発熱しました。
保育園へ通っていて、インフルエンザが
流行っているので上の子もその可能性が高く、
上の子は義両親と旦那へ任せて、
下の子を連れて2人で家へ戻ってきたのですが
うつっていないか心配です。
ちなみに生後2週間です。

しかも私も昨日上の子が使ったスプーンで
ご飯を食べてしまったので、
私もうつってないか心配です😭💦

コメント

まりも

新生児ではないですが、下の子が1ヶ月でかかりました💦

  • めいり

    めいり


    症状は重たかったですか?😭

    • 3月20日
  • まりも

    まりも

    熱が最高38.5度くらいまで上がりましたが一日で下がりました。
    あとは咳が出ました。
    小児科の先生いわく、赤ちゃんのうちのほうが重症化しないらしいですが、かかってしまったら心配ですよね💦

    • 3月20日
  • めいり

    めいり


    そうなんですねー😭
    調べたらそう書いてあって少し安心しましたがやっぱり不安だし心配ですよね😭😭

    • 3月20日
さくら

去年次女が産まれて2週間で長女が保育園からもらってきましたが、移りませんでしたよ✨

新生児期でしたので動けませんのでリビングの隣の和室で基本次女はいて長女はリビングにいましたが完全に隔離したわけではないので(扉は常に開いてました)
移るかなーと思っていましたが大丈夫でした!
病院からも、生後2週間の次女がいることを言ったら新生児でも移るから気をつけて😭と言われてました。

避難できているなら大丈夫かなとも思いますが、上の子も心配ですよね。
もし会いに行かれたりしたらその服は着替えて下の子のお世話したりしたらいいと思います😣

お大事にしてくださいね。

  • めいり

    めいり


    そうなんですね!
    今日病院へ行ったら上の子はやっぱりインフルエンザでした😭
    下の子はしばらく離れ離れになりそうです😭
    ありがとうございます!

    • 3月21日