※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食で子供がご飯で遊んで食べない悩みがあります。服も汚れるし、食べているか心配です。どうしたらいいでしょうか?

離乳食のことについてです。
最近、最初はあーんで食べてくれるのですが途中から自分で食べる!って感じでスプーンを取られ、ぐちゃぐちゃになるからやだ!ってわたしが言って渡さないとすごい怒ります。(笑)
だからもうスプーンを渡してご飯の器だけ持って自由にすればいいと思って様子見てますがほんとにぐっちゃぐちゃで仕方ないことですがイライラしてしまいます☹️
服もご飯でぐちゃぐちゃだしなにかいい案ないですかね😂
成長と共にって感じですかね…
ご飯で遊んでる感じにしか見えませんしちゃんと食べれてるのかも分かりません😩

コメント

MR

食べたいというより
スプーンで遊びたいのでは?
うちも同じような時期があったので
遊ぶように1つ持たせて
もう一つであげてました😊💓💓

• ゆ

スプーンとご飯に目がいってます😂
    その方法試したのですが、代わりのスプーンも取られます…(笑)

• 3月20日
  • MR

MR

それか手づかみ食べが
    出来るものを用意するとかは
    どうですか!?笑
    うちは蒸し野菜やおやき
    お魚ハンバーグとかを
    持たせて、その間に軟粥とか
    あげたりしてました!!
    離乳食に関しての悩みって
    尽きないですよね😭😭笑
    うちは今でも大変です…笑笑

• 3月20日
  • ゆ

昨日豆腐ハンバーグあげたんですけど、掴んで食べて床にぽいって捨てて床にいじいじしてます笑笑
    ご飯とか手掴みだとぐちゃぐちゃですし個体のものあげたいと思います😆

ほんとに尽きないです〜🤦🏻‍♀️
    男の子だし落ち着きもないってのもあるんですかね…(笑)

• 3月20日