※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

人工授精を考えている方へのステップアップについて、経験者の方のタイミングや先生からの提案について教えてください。

妊活中です。
人工授精をされている方、される予定のある方教えてください🙇‍♀️

今、ステップアップを考えています。
妊活歴1年半ほど、病院でのタイミング法は7回目になりました。
産婦人科でタイミング法4回、精液検査をして、数値的には人工授精かなと言われ専門のクリニックに転院しました。
転院先ではまたタイミング法からで、3回目です。
今の病院では先生との会話がほとんど無いのですが、ステップアップの相談を自分からしようかと考えています。

人工授精にステップアップされた方は、どのようなタイミングでステップアップされましたか?
ご自身から先生に言われましたか?
先生から提案されましたか?
また、人工授精のスケジュールは、どのような感じでしょうか?
教えてください🙏✨

コメント

おうママ

人工授精で一人目授かりました!
私はタイミング法三回やってだめで、精液検査の結果も悪かったので、先生から早めにステップアップしましょうと提案されました!
タイミング法をもう7回やられているならステップアップした方がいいかもしれないですね。ご自分からお話されてもいいと思います😊

私の場合スケジュールは、今まで通りに卵胞チェックをして、排卵近くなったら何日にやりましょう、という感じでした😅前日に排卵誘発のため注射をしました!当日精子を持っていって処理してもらうのに一時間くらいは待ってました💦
人工授精自体はあっという間に終わりますよ!あんまり身構えなくて大丈夫かなと思います✨

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    人工授精で授かられたのですね!
    やはり精液検査の結果が良く無いとステップアップを提案されるのですね😖
    私は最初の病院では人工授精がいいと言われましたが、今の病院では精液検査問題ないと言われてそのままタイミング法で💦
    精液検査の結果むしろ運動率や奇形率など下がっているように思ったのですが😱病院によって基準値が違うようで。。。
    自分から先生にお願いしようと思います!
    スケジュールはそんな感じなんですね😃✨
    今卵胞チェックのときに排卵誘発の注射しているので、次の日が人工授精という流れになりそうですね💡
    あっという間なんですね✨
    教えてくださりありがとうございます❣️
    ちなみに、おうママさんは人工授精何度くらいされましたか⁇

• 3月20日
  • おうママ

おうママ

私は3回目で妊娠しました!
    その時も精子の状態悪くこれでダメなら体外の方がいいかもと言われたぐらいだったのでほぼ諦めてたところの妊娠でした😅
    それくらい精液検査悪かったうちでも妊娠できたので、頑張ってください!

• 3月20日
  • ユメ

ユメ

3回目で妊娠されたんですね✨✨
    体外も勧められたのですね😖💦
    でも人工授精で授かられて本当によかったですね😊
    ステップアップするのもちょっと勇気が要りますが、お話聞いて希望が持てました✨頑張ります!!

• 3月20日
ちゃんえり

私は多嚢胞で卵が育ちにくく1回1回の排卵が貴重なのでタイミングすっ飛ばして人工授精にします!
今週人工授精の予定です!

• ユメ

ユメ

そうなんですね💡
    私もタイミングではなかなか結果出ないので、自分から言ってみようと思います!
    お互い授かれますように✨

• 3月20日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

初めてなのでドキドキしてますが、、、😂

お互い頑張りましょう❤️

• 3月20日
✧*おこめちゃん*✧

私は人工授精飛ばしてますが、タイミングも3回くらいで、先生に『タイミングの可能性も低いし、お金もかかるから早めに体外受精した方がいいよ』と言われてステップアップしました😁

• ユメ

ユメ

そうなんですね😖
    私の行っている病院は結構ゆっくりしている感じで、何も言われません💦
    なのでちょっと焦ります😓
    ステップアップ自分から言ってみます!

• 3月20日
まる

私は一通り検査をしてもらって、卵管造影検査をしたら片側卵管閉塞していて、その上フーナーテストの結果が良くなかったのですぐ人工授精を勧められました😅💦
片側の卵管が詰まっているので、詰まっている方の排卵の時は人工授精できないので、クロミッドを処方してもらって、左右に卵胞ができました!
それで今回は第1回目の人工授精を終えたところです😌

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます!
    初めて人工授精されたんですね✨
    片側は卵管閉塞されていたのですね😖
    クロミッド を服用して、両方から排卵させるということでしょうか⁇💡
    私も卵管造影で片側は造影剤の広がりが悪く、癒着の可能性があるみたいです💦
    様子を見ましょうと言われてタイミング法してますが…結果が出ないので、もうそろそろステップアップしないとなと思ってます😣
    ミイさんも授かられますように😊✨

• 3月21日