※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

14〜16時に時間指定していた荷物が13時に届き、子どもが起きてしまった。配達員は14時に再度来て、誤りを認めた。対応にイライラし、子どもも泣いてしまった。

質問ではありませんがムカついたので聞いてほしいです💦
14〜16時で荷物受け取りを時間指定してました。ちょうど子どもが起きている時間なのでこの時間にしていたんです。
そしたら13時にピンポンが。子どもはお昼寝したばかりだったのに起きてしまいました( i _ i )モタモタしてたらインターホンみると誰もいなくなってました。
14時ちょうどまたピンポンが。子どもはそれでまた起きました。宅配でした。
私は「13時にみえました?私時間指定してたんですが」と言ったら『なので今14時来ました』と。「いや、13時もインターホンならしましたよね?」『来ましたけど留守だったので…』
「いや、私14時以降で指定してますよね?子ども寝かしつけてたんですけど!」と言ってやりました!そしたら『あー、そうですか、なら今度からそうします。』みたいな💢めちゃくちゃイライラしました💦そして子どももグズグズになってしまいました…
行き場のないイライラです、すみません。。

コメント

はじめてのママリン

分かります分かります😅うちも時々、もしかしているかなーと思ってきてみましたって指定時間外に来る時があります。バカヤロー!!!です😭何のための指定だよと!

• さ

子どもが生まれる前は気にしてなかったんですけどね…
    特に寝かしつけたあとの時間外はイライラですね😅

• 3月20日
☆ママ

ありますあります🥺
ちょうどお風呂入れて寝かしつけしてるときに
1時間早く来てしまって
超良いところだったのにーーー
って思って
ちょっと嫌味っぽく
少し早かったですね。って言ったら
ちょうどここ通ったので!って
明るく言われてしまい、、笑
私は負けました😔笑

• さ

わぁ、その時間最悪です😂
    あらら…そのように言われてしまうと負けてしまうのもわかります😅
    私は対応も良くなかったのでついイライラしてしまいました

• 3月20日
チポメイ

あるあるですね。
指定より早く来たり遅く来たり。忙しいのも分かるけど、、
寝かしつけどんだけ大変か!と思うことよくありました。
寝かしつけする前に、インターホン押さないでの紙をインターホンのところに貼って防御してました。
宗教とかの勧誘も多かったので。

• さ

ほんとですよ…こっちは苦労して寝かしつけてるのに😂
    私も張り紙したいですがマンションなので無理です〜。。
    勧誘なども迷惑ですよね…

• 3月20日
ミミロル

ピンポンでお昼寝から覚めるのめっちゃムカつきますー😭
わけわからん勧誘とかセールスとかも!
あれ本当に行き場のないイライラですよね_(:3 」∠)_

• さ

ですねぇ💦結構ピンポンの音も大きいので起きちゃいます😅ほんと勧誘とかはムカつきますね…

• 3月20日
まーみー

めっちゃわかります😂
うちはそれが嫌で宅配ボックス設置しました🙌
3000円くらいの簡易な奴ですが、子育て中に買ってよかったものベスト3に入ります笑

• さ

それいいですね!!
    でもうちはマンションなので難しいです〜😂

• 3月20日
萌

それはイラっとしますね💦
私もこの間、荷物が20時過ぎに来ました😅
もちろん寝かしつけしたばっかなのに子供は起きてしまい、お目々るんるんに💦
イラっとして、今寝かしたとこなのに起きちゃったじゃないですかーって言っちゃいました😂
時間指定はしてなかったのがいけないのですが、まさかこんな遅くに来るなんて思わなくて😭

• さ

20時とかめちゃ嫌な時間です😂るんるんになっちゃだたんですね👀
    でも子どもいない人は仕事遅い人とか20時がいいって人もいますもんね💦

• 3月20日
  • 萌

かなり嫌な時間ですね💦
    確かに仕事で遅い人は20時がいいって人もいるから仕方ないけど、子供が寝る時間だから勘弁してほしかったです😂
    そして疲れてたのかお釣りも間違えてて、、私も後で気づいて宅配業者に電話して次の日にまた来てもらいましたよ😂
    私が千円多くお釣りをもらっていて💦

• 3月20日
  • さ

ほんとに勘弁ですね( i _ i )うちもちょうど寝たかな位の時間帯です…
    私だったら自分が多く貰ってたら電話しないかもです笑

• 3月20日
  • 萌

結構前にお釣りを多く貰ったのに言わないで捕まった人が居たので、連絡しました💦

夜は本当勘弁です💦
    せめて18時までにはきてほしかったです😭

• 3月20日
  • さ

えー、そうなんですね💦私もこれから気をつけよう…
    ですね😂時間指定できる宅配なら絶対しなきゃですね!!

• 3月20日
  • 萌

お釣りが間違えてるのを分かっていたら捕まるらしいので気をつけましょう👍
    指定できなかった荷物だったので、なるべく指定できるやつにしようと思いました😃

• 3月20日
ys

それめっちゃ困りますね!
宅配の人も大変なのは分かるけど、その時間いないって理由だけじゃないんだよー😭
しかも、来てしまったのは仕方ないにしても申し訳なさそうにしてほしいですね!

• さ

そうなんです、、もっと申し訳なさそうにしてほしかったです😂よけいイライラしました笑

• 3月20日
ここ

今度からそうしますってなんの為の時間指定なんだ!!って思いますね。
早く来るなら電話してくれたらいいのにって。
クレームいれたくなりますね😩

• さ

せめてもっと申し訳なさそうにしてほしかったです😅ほんと電話一本してほしかったです…

• 3月20日
いちご

うちもせっかくお昼寝や外出する
時間に被らないように時間指定して
予定組んで動いてるのに
やられた事あります…

早くきたり、遅くきたり
指定日と日にちが違ったり…

うちの場合はマンションなので
他の部屋へ宅配物がある時、
指定日や指定時間ぢゃなくても
ついでにピンポンされてる
んだと思います😤

あと荷物届くからと1日家に
いた時はピンポン鳴らず、
次の日おかしいと思ってポスト
見たら不在票が入ってました💦
トイレやお風呂等でピンポンに
気づかなかったとしても
ランプが点滅して来た記録も
残されてるはずなのに、
それも無かったので勝手に
留守にされたこともあります..

張り紙とか良いなーっと
思いましたがマンションなので
うちのドア来る前にロビーの
入り口で鳴らされるので
無理なんですよね..

• さ

あるあるなんですかね…
    うちもマンションなんでついでにだったのかもしれません💦
    その案件はめちゃくちゃイライラしますね😠クレームものですよー!!

• 3月20日

時間外にこられるのは確かにイラッとする!
時間内にきて起きちゃった!なら仕方ないけど😅
私も子供がお昼寝してた時期は何度もイライラしてました!
玄関にメモで、子供寝てます。静かにノックして下さい。とか貼ってやろつかと思ったときもありました😂

• さ

ですよね💦
    うちの母親は、子どもが寝てるのでインターホン押さないでくださいって張り紙してたよって言ってました😅

• 3月20日
もりえ

宅配業界も大変だと聞きますが、早く来るのであれば電話1本ほしいですよね😵💦
みなさんも結構あるあるみたいなんで、クレームとまではいかなくても、”時間指定以外の時間帯に来られて困ったこと、せめて電話連絡をしてほしかったこと”など会社に連絡してもいいかもしれませんね。😓

• さ

そうですよね…きっと何件も回って大変だとは思いますが、💦電話番号知らせてあるはずだからまずは電話してほしいですよね。。
    それで困る人多いと思うので伝えてみようかと思います!!

• 3月20日
ままりぃ

インターホンの音を切ることはできませんか?💦
ちょうど寝かしつけた時に来られることがよくあるので、来客の予定がない日や時間指定以外の時間は音を切ることにしようかと思ってます😅

• さ

それ良いですね…!でもマンションなのでできるのかな。。切れるなら切っておきたいです😂

• 3月20日