※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
ココロ・悩み

夫は浮気気味で、お金も問題。辛い状況。変わる可能性は?困っている。

カップルのようにラブラブイチャイチャするのが旦那の理想。特に夜の営み。
それは私も同じですが、そうもいかない私の思いがあって。
仕事を頑張ってくれて、共働きでもやっていけて家事も育児も協力できるならその関係性で文句ありません。
ただ金銭的に余裕がなくて私はフルタイムで仕事復帰したため義母と同居して子供の面倒はほぼ義母任せ、その上家庭に彼は一銭もお金を入れず、仕事の飲み会(仕事柄人脈作りが大切なのは理解してるので良いです)はたくさん。人脈を広げるために合コンを開催することもあり、それも良いのですが、そこで知り合った女の人とまた違う飲み会を開いてもらうために気があるそぶりというか「好き」ってLINEでゆってた。客観的に見ると完全に浮気ですが、本当になんにも思ってないのは分かってますが、やっぱりほかの女の人に好きってゆってるのは辛いです。
お金のことを話し合うと、言い合っても仕方ないしお互いしんどいだけやから離婚する?って平気で言ってきます。

情けなくて友達に相談できないのでここに吐き出させてください。
私はがんばってます。2人目以降は自分で面倒見れる事を夢見て。ただ義母にも夫にも嫌気がさすことがあって、今その波がきてて、子供がいなければ絶対あんな家帰ってないです。
こんな男が今後変わることってないのかなー

コメント

キティ

仕事頑張ってくれているけど、お金は入れてくれてないのですか?💦人脈を広げるために合コン??女の人に好きって言ってしまうなんて、嘘でも嫌です。不倫ってそういうのから始まりそうで。。ずんさんが気にならないのであれば、他人がいうことではないと思いますが、私の感覚では耐えられないです😥
そんな簡単に離婚って言っちゃいけないと思います。結婚したらしんどいことなんかいくらでもあります。それを二人で支え合って行くのが夫婦なんじゃないかなぁと思います。

• ずん

ずん

リボ払いと借金と飲み会などの経費で給料がなくなるようなんです。情けない話です😞
    価値観の違いにぶつかっています。私も平気な時と後から思い出してドン底な気持ちになるときとあって今がドン底なのでなんとかスッキリしたくて投稿しました。
    わたしも状況が変えれないのであれば言葉掛けとか行動で思いやりを見せてくれるとかしてくれたら違うのになと訴え続けて一年半が経ちます。
    いい夫になるから、愛してるからという言葉が出まかせに聴こえてくるのです。姑にもチクチク文句を言われてるついですし(お金のこと女のことは一切ゆってません)、いつまで我慢すればいいのかなぁと思いながら耐えています。

• 3月20日
  • キティ

キティ

リボ払い、借金の理由は何でしょうか?お姑さんに隠す必要はないと思いますよ。家庭にお金も入れないで育児もしない、それなのに何がしんどいのか理解出来ない部分があります。これで2人目が出来てしまったらまたずんさんの負担が増えるだけです。
    話し合いが出来ない人が変わるのは期待出来ないので、態度で示すか、お姑さんに相談して全て話すのはどうですか?

• 3月21日
  • ずん

ずん

仕事関連のものが多いみたいです。仕事の経費も全部自己負担なのでそれだけで月に何十万とかかってます。
    おっしゃるとおりです。姑にはタイミングを見てゆわないとなと思ってます。

• 3月22日
ほむら

なんというか、旦那さんは父親になった自覚がまるでないように思います。
家にお金も入れない、育児もしない、他の女に好きっていう、妻のずんさんが許してても、そんな父親、子どもに恥ずかしくないですか。
喧嘩しても離婚する?って言って自分の生活を改める気もないですよね。
私なら養育費はちゃんともらって離婚します。

• ずん

ずん

がんばる気はあるみたいですけど、今の仕事がうまく行かなければ自分なんか一緒にいてもお互い幸せになれないから離婚。ってことだそうですけど、こっちとしては納得いきません。
    この一年間は全部をチャラにできるように頑張るそうなので、一年後に離婚するかどうか判断しようかと思います。
    ありがとうございます。

• 3月22日
  • ほむら

ほむら

その言葉だと仕事が第一優先なのですね。なにを優先かは人によると思いますが、大事なものを等閑にしないでほしいですね。1年後、いい判断ができるように祈っています。

• 3月22日