※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

赤ちゃんはお腹が空いたりオムツが濡れたりしても、泣いて知らせる子もいれば、知らせない子もいます。眠たくて機嫌が悪くなる子もいるようです。

赤ちゃんってお腹減ったりオムツが濡れたりしたら泣いて知らせますか??

保育園で0歳児を持っていた時、おしっこが出てても泣いて知らせるってなかった記憶があるんですが…。こちらが出てる事に気づいて替えていたと思います。あと、お腹の減りも個人差で、泣いて知らせることのない子もいたような…。眠くて機嫌悪いとか泣くとかはみんなありましたが。

コメント

まーみー

普通は泣くらしいですけど、うちの子は気分屋なのかちょっとしかオムツ濡れてないですっごくぐずるときもあれば、背中漏れするほどウンチ出ててもご機嫌で遊んでる時もあります😭

私の娘はうんちしようが
おしっこしようが
お腹すこうが泣かないです笑

キティ

ウチの子はオムツが気持ち悪くて泣くってことは、ほとんどありませんでした!!
個人差があるようですね、

あーちゃん

その子その子の性格による気がします😂
娘は新生児の頃からうんちおしっこ一切気にせず今でもうんちしても全然気にしないです😅(笑)

ママリ🔰

赤ちゃんによると思います😊

娘はオムツで泣くことはなかったですが、息子は気持ち悪いとすぐ泣いてました😅

m⑅

うちの子はオムツは全然泣かないです😱
ちょくちょく見てあげないと気が付かないです😓
多分、不快とは思ってないのかもしれないです(笑)
ミルクは泣いて知らせてくれます😊

やん

お腹すいたときは泣きますが
オムツで泣いたことはないです!
泣いて知らせてくれると思ってたので
これは少しビックリでした笑

maba

皆さんありがとうございます!
出産してから「赤ちゃんは泣いて知らせる」というのを見て、保育園の子たち知らせる子いたっけ!?知らせるもんなの!?と逆にびっくりしたので質問してみました!きっと個人差で、保育園で見てた子どもたちは気にしないタイプの子ばかりだったんでしょうね笑