※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

あさひクリニックで3Dや4Dのエコー撮影は可能ですか?ネットで情報がなかったので質問しました。

高松市にあるあさひクリニックは3Dや4Dのエコー撮影はできるのでしょうか?
県外から引っ越してきた為近くのクリニックを選びました。
ネットでみても書いてなかったので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

あさひクリニックは分娩対応していないような気がします、、

• あー

あー

コメントありがとうごさいます。

女医さんで近所というだけで選んだので分娩ができないようでどこで出産しようかとても迷っています、、

• 3月21日

こんばんは、はじめまして ☺︎

わたしもあさひクリニック付近に住んでいますが、現在4Dエコーがある安原マタニティクリニックに通ってます!こちらの病院も今現在は分娩取扱いをしていますが、7月以降からは取扱い中止だそうです。32週目迄は安原で妊婦検診を行い、その後は総合病院で、出産をしようと思ってます☺︎!!

楠上町にある、みやもとレディースクリニックは、分娩取扱いはしていませんが、4Dエコーはあるみたいです☺!

• あー

あー

こんばんは!コメントありがとうございます。
    安原さん私も悩みました!!
    でも夏で中止なのですね、、
    高松は分娩していない病院多いのですね( ; ; )

4Dエコー、せっかくなのでみてみたいですが先生には病院かえると言いにくいですね😭

• 3月21日

退会ユーザー

ほんと分娩取扱いしているところが
    少なくて、困りますよね( ´・ω・`)
    わたしもまだどこの総合病院に
    しようか悩んでます😓

瓦町に森産婦人科という個人病院があります!そちらの病院は分娩取扱いはしていますが、無痛分娩のみですが、4Dエコーやっているそうです☺

わたしは妊娠発覚後 森産婦人科で妊娠確認だけしてもらい、後日安原に変えました!!

• 3月21日
  • あー

あー

瓦町ですか!なるほどー!

なおさんは何故森産婦人科から安原さんに変えたんですか?\( Ö )/
    わたしも安原さんは第二候補だったのでちょっと知りたくて!

• 3月21日

退会ユーザー

私が通い始めた時はまだ分娩取扱い中止のお知らせが貼りだされていなかったので、職場の近くにあるし、個室で家族泊も出来るのと、入院食も美味しいと評判だったので、安原さんに変えました☺︎!! 4週間後の検診で取扱い中止のお知らせが貼りだされて、ショックでしたが( ; ; )

総合病院になると、家族泊が出来なくてそれが難点で個人病院を探してるのですが、どこも距離があるのが悩みどころだな~って感じです😓

• 3月21日
  • あー

あー

そういうことだったんですね!
    今の話を聞いてわたしもそれなら安原さんにしようと決めるとこでした(´;ω;`) 残念すぎます、、

なるほど、、家族泊できないのですね。
    無知なので勝手な想像ですが総合病院は普通の病院って感じで温もりがない感じがするのかなって思ってて。
    でも私もあまり分娩できるところがないので総合病院になりそうです😂

• 3月21日
myaaa

あさひクリニックは分娩対応していないので検診は大丈夫ですが、ある程度の週数が来たら紹介状書いてくれて紹介してくれます。
あさひクリニックのエコーはわたしの時は2Dのみでした。
一年ちょっと前の情報ですみません。

• あー

あー

そうなんですね、、!
    せっかくなので3Dなどでみたいのですが分娩対応していないようなので3Dなども兼ねてほかの病院探しをしようかと迷っております。

• 3月21日
m*

あさひに通ってました。
あさひは分娩はできません。エコーは2Dしかないです👀

• あー

あー

対応していないのですね(>_<)
    せっかくなので3D対応の病院探してみます!

• 3月21日