※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
ファッション・コスメ

皆さん少しでも綺麗にいようとなにか努力されている事はありますか?仕方…

皆さん少しでも綺麗にいようと
なにか努力されている事はありますか?
仕方ないことですが…妊娠し最近体重も
増えてきたし、肌もあまり調子良くない。
もともとアトピー持ちで肌は綺麗では
ありません…😣クリーム等塗ってかかないようにしようと思ってもついかいてしまったり💦💦
あまり太らないよう運動しようと思いながら
ダラダラゴロゴロしてしまったり…
やる気があるときとない時の差が激しいです。
思っているだけで行動ができなく…
言ってる事が矛盾だらけ…💦💦
結婚しても女として綺麗・可愛く居たいと
思うけどなかなか出来ず…💦💦
皆さんは何かされてますか?
オススメな事はありますか?

コメント

Ruta mama

私は心と身体がスッキリするよう、妊娠中マタニティーヨガへ行ってましたよ♡
外に出ると少しは化粧しなきゃとか、勝手に意識したりしますよ♡
後は美顔器で毎日お肌のケアして綺麗なる肌をみてもっともっと美意識高めてました♪

• なぁ★★

なぁ★★

マタニティーヨガ良いですね♪
    美顔器とか素敵です❤
    綺麗な肌の方を見て、頑張ろうと思うのに思うだけでなかなか行動にうつせなくダメです😱😱
    もっと美意識高めないとダメですね😂✨

• 2月22日
mamaking

わたしは 美容院とマツエクだけは
毎月かかさずいってます♪
あとはハーブティーを飲んで
イライラしないように
家庭が明るくなるようにしています!
産後はジムに通いたいなとも
思ってます。

• なぁ★★

なぁ★★

素敵ですねー❤
    ハーブティー良いですか?
    私すぐイライラします😢
    また、すぐ情緒不安定になり、イライラしたり泣けてきたり…
    毎日明るく元気でいたいですよね✨

ジムも良いですね♪
    私は田舎なのでなかなか…(笑)

• 2月22日
  • mamaking

mamaking

わたしも情緒不安定なんです…
    ハーブティーなかなか良いですよ♡
    臨月なので今はラズベリーハーブティーというのをアマゾンで買い飲んでいます!

あとはフルーツもイライラに
    効きます♡

あとはストレッチ!
    ネットで調べて
    妊婦さんができるストレッチをすると 血流が良くなり
    不安定さも 少し解消されます♪

• 2月22日
  • なぁ★★

なぁ★★

やっぱり情緒不安定に
    なりますよね…😣
    仕方ないと思っても辛いです😅

あたしもハーブティー飲んでみようかな~(^-^)

やはり身体を動かす事は大事ですよね❤

• 2月22日

妊娠中と産後すぐは私も何をしても肌荒れました💦
それまでニキビとは無縁だった私がおデコやホッぺにポツポツできたり・・沢山悩みお金かけまくりましたが意味なかったです(›´A`‹ )

今はスチーマーや蒸しタオルで汚れを浮かして洗顔するぐらいで化粧水も安いヤツ使ってますが肌荒れの悩みはなくなりました!

妊娠中ということなので今は手や膝を保湿ぐらいにしといて、産後のための体力温存だと思ってまったりダラダラするのものちのちのご自分の為になるとおもいます(*๓´˘`๓)

• なぁ★★

なぁ★★

妊娠中や産後は荒れるんですね💦
    私は妊娠前から肌は良い方では
    ないんですけどね😣😣💦

私も専業主婦になったし、これから子どもにお金がいるのであまりお金はかけたくないです♪

今しかダラダラ出来ないしと思いつつ、こんなダラダラしてても大丈夫なのか?と思ったりと…💦💦

• 2月22日
でーる★

エステと美容室は月1行ってます❤
後は買い物したりしてあまり
ストレスがたまらないようにしたりしてますね♪♪

沢山歩いたり、ストレッチしたり
体をなるべく動かしてます!

• なぁ★★

なぁ★★

美意識高くて素敵です❤
    ストレスとかゆーか情緒不安定になることが多いです😣💦

ストレッチとはどのような事してますか?

• 2月22日
  • でーる★

でーる★

妊娠中は不安定になりますいですよね💧

朝は軽くラジオ体操して
    夜は足を伸ばしたり、足痩せの
    運動したり体を伸ばしたりして
    とにかく体を動かしてます♪♪

• 2月22日
  • なぁ★★

なぁ★★

ほんとすぐ不安定になり
    困ります💦💦

赤ちゃん双子ちゃんですか?

凄いですねー❤
    見習わなけば(^-^)v

• 2月22日
ぽたこ☆

めっちゃわかります!
毎日化粧しようと思うけど
だるいなーって思ったり。笑
綺麗でいたいと思うんですがね󾭛笑
私も肌荒れ凄いので
敏感肌用のスキンケア商品使ったり後は好きなモデルさんのブログなど見て美意識上げてます( *ˊᗜˋ* )

• なぁ★★

なぁ★★

わかってくれます?(笑)
    こーやって言ってるのに、今もTV見ながらお菓子を食べゴロゴロです😱💦💦

私も憧れの人を待ち受けにしてみたりしてます(^-^)

• 2月22日
  • ぽたこ☆

ぽたこ☆

お菓子食べゴロゴロwww
    私もよくやります!笑

やる気はあるんですけどね〜
    気持ちだけなんですよね󾭛笑

• 2月22日
  • なぁ★★

なぁ★★

お菓子とかよくないと思いつつ、
    ついついしてしまいますよね(笑)

ほんと気持ちだけで
    体がついてこないです…(笑)

• 2月22日
ぷにまな

妊娠中は美意識下がりますよね😫俵みたいな体型になってしまったので、スキンケアーもサボってます😧➰サボってるわりにはニキビとかそこまで出来てませんね😁赤ちゃん産まれたらダイエットとスキンケアーしたいと思ってます("⌒∇⌒")ただ一ヶ月里帰りするのでその間はサボろうと思ってますよ☺

• なぁ★★

なぁ★★

しようと思っても怠さに負けます。
    自分の意思の弱さに嫌になるくらい…(笑)赤ちゃん産まれたら産まれたで大変になりますが、綺麗なお母さんでいたいですよね❤

• 2月22日
こはるママ211

妊娠中は肌も荒れましたし髪もパサパサになりました(>_<)
でも赤ちゃんに栄養いってるんだ!とかホルモンバランスが乱れるから仕方ないことだよね!って旦那と言いながらあまり気にせず出来るケアだけしてました。
産後肌荒れも引きました^ ^
出産の時は身体が排泄モードになってるみたいで全身スッキリって感じでしたw笑

妊娠中の生活はゴロゴロダラダラでしたよ^ ^
基本的に外出苦手なのでずっと家に居ましたし、頭痛持ちだったのが妊娠中は更に酷かったので最低限の家事してほぼベットの中でした。
食事には気をつけて間食はどうしても欲しい時に少量やホットミルクにしてました。
そのおかげかダラダラしてたわりに体重は10キロプラスで抑えれましたよ^ ^

• なぁ★★

なぁ★★

出来るケアはきちんとしないとですね(笑)頑張ります(^-^)v
    出産の時は、排泄モードなんですね(笑)スッキリしたい♪

ダラダラも今しか出来ないからそんなに深く考える必要ないですかね?
    私も十キロぐらいで抑えたいです♪

• 2月22日
  • こはるママ211

こはるママ211

出産後はなかなかゆっくり出来ませんよ(>_<)
    常に睡眠不足ですし💦

• 2月22日
sao5536

食べ悪阻、眠り悪阻だったので、妊娠初期は本当に食べてるか寝てるかの生活をしていました(・・;)
当たり前の様に信じられないくらい太ってしまいました(>_<)
「妊婦だから」という言い訳が通用しないくらいです(^-^;

肌もブツブツだらけになり、顔面に魚卵がいっぱい!!なホラーな顔面になり、高い化粧品、安い化粧品、敏感肌用等色々使っても全く改善されませんでした( TДT)

悪阻が落ち着いてからはなるべく歩くようにして、今では太り過ぎなのでステッパーを買って雨でも踏み踏み出来る様にしています(*^^*)

肌もだいぶ落ち着いてきたので、出掛ける時はメイクする様に心がけています(*^^*)

インナーケアは、チアシードを取り入れたりコラーゲン等サプリも色々飲んでいます(*^^*)

• なぁ★★

なぁ★★

私も初期は吐き悪阻で寝てばかりでした。しかし今も眠かったり怠くてゴロゴロ生活です💦💦
    体力つけていかなくては…と思いやる気がある時は家の掃除を頑張ったりと動くよーにはしてますが、やる気がある時とない時の差が激しいです…(笑)

肌も元々乾燥肌で粉がふいて白くなります💦ほんと嫌になるぐらい。
    自分にはどの化粧水が合うのかわからずです💦💦

• 2月24日
sao5536

私も波はかなりあります(笑)
やらない時は地蔵の様に動きません(笑)

お肌はアトピーお持ちなんですよね?(>_<)
アトピーは敏感肌よりも更に「高敏感肌」とされています。

資生堂のアベンヌはご存知ですか??^^
あれはフランスにあるアトピーの温泉治療施設のもので、フランスでは処方箋が無いと買えない商品です。
日本では化粧品として売られていますが^^

いくつか敏感肌専用の化粧品の知識がありますが(元々美容部員なので^^)高敏感肌にはアベンヌが最強だと思います(*^^*)

冬は乾燥の季節ですが、春は四季の中で最も空気の汚い季節なので、お体もですが、お肌も労ってあげて下さいね(*^^*)

• sao5536

sao5536

あ!返信ではなく、普通にコメントしてしまいましたΣ(´□`;)
    すみません(>_<)

• 2月24日
  • なぁ★★

なぁ★★

同じで嬉しいです(*^^*)
    情緒不安定にもなりやすく、ほんと波が激しすぎて自分でもコントロールが出来なく…すぐ泣けてきたり喋れなくなり、本当に大仏になります(笑)

元美容部員さんなんですね❤
    アベンヌって聞いた事あります。
    今、ふと出てこないので調べて購入してみようと思います(^-^)v
    基礎としては化粧水・乳液ぐらいですか?クリームとかもした方が良いんですよね?

後、毛穴が目立つ感じもあり、毛穴の中の2ヶ所ぐらい黒い芯もあります。何か良い対処法などありますか?

• 2月24日
  • sao5536

sao5536

妊娠前は何とも思わなかった様な事も今ではちょっとした事も涙が出たりクヨクヨしたりしますよー(>_<)
    コントロールなんて出来ません( TДT)

アベンヌは乳液だとオイルコントロールになるので、粉が吹いてしまう様でしたら、クリームがオススメです(*^^*)
    化粧水はアベンヌウォーターというスプレー式のものがベストですね(*^^*)
    ドラッグストアだと少しお安く買えますよ♪
    必要に応じて美容液や日焼け止め、ボディケア等もあります(*^^*)

毛穴に関してですが、なぁ★★さんの場合は乾燥が一番の要因かなー?とおもいます(>_<)
    元々スーパー乾燥肌だとは思いますが、乾燥するとお肌も硬くなってしまいがちなので、とにかく保湿してお肌を柔軟にするとかなり改善するかとおもいます(*^^*)

黒い芯ですが、無理に剥がすパック等で取ろうとはせずに、洗顔に気を配ると良いかも知れません(*^^*)

泡をネットとかでもっちもちに泡立てて、ネットから泡を削ぎとったら両手で泡をこすり合わせる様に更に泡立ててから指を触れない様にお顔を洗うと負担も軽減されます(*^^*)

• 2月24日
  • なぁ★★

なぁ★★

ですよね…コントロールなんて
    出来ませんよね(笑)

では私はスプレーとクリームを購入したら良いですか?

毛穴なども乾燥が原因なんですね💦💦じゃあ今はこの乾燥肌をどうにかしないといけない感じなんですね♪ケア頑張っていきたいと思います(^-^)v

黒い芯は洗顔ですね‼
    今、マナラのホットクレンジングを使っているんですが、泡で洗顔した方が良いですか?

質問ばかりすみません😣💦

• 2月24日
  • sao5536

sao5536

そうですね(*^^*)スプレーとクリームで大丈夫です(*^^*)
    クリームも種類があるので、写真を貼っておきますね(*^^*)
    お肌の状態やお悩みに応じて選ぶと良いと思います(*^^*)

マナラは使った事が無いのですが、サイトを見てきました(*^^*)
    高敏感肌の方はスキンケアを変えるのも勇気が凄くいると思います。
    なので、お肌に合っている様でしたら(痒み、ひりつき、発疹などが無い)そのまま使い続けて下さい^^
    無添加との事なので、安心感もありますよね(*^^*)

結婚して退職したので、化粧品の質問とかされると嬉しくなります\(^o^)/

• 2月24日
  • sao5536

sao5536

写真を貼り忘れましたーΣ(´□`;)

• 2月24日
  • なぁ★★

なぁ★★

画像や調べて頂いたり
    ありがとうございます❤‼

購入する際はその時の肌の様子を見ながら選ぶようにします(*^^*)

マナラも今の所異常ないので使用していきます(^-^)

ほんとですかー?
    ありがとうございます❤
    私はとても助かります(^-^)/

• 2月24日
sao5536

マナラの主要成分を見ましたが、セラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸配合のと事でしたね^^
セラミドはアトピーの改善に注目されています^^
元々私たちの細胞に存在するものなので、刺激として認識されにくい成分です。

あとは、外部から化粧品等で補うのが効果的なのですが、コラーゲンとヒアルロン酸と一緒に塗布すると相乗効果が期待されます(*^^*)
私も使いたくなってきましたー(*´∀`)♪

ホットという所も魅力的ですね♪

• なぁ★★

なぁ★★

マナラを使うようになり、最初はん?これ1つだけで泡で洗顔しなくて大丈夫?と思いましたが、肌は白くなってきた気がします。それともっちりしたりひきつる感じはなくなってきたように思います❤

• 2月24日
  • sao5536

sao5536

実際使ってる方の感想が一番ですね!!\(^o^)/

肌が白くなるとか!!買っちゃおうかな!!(笑)

ビタミンカラーも元気が出て見た目も良いですよね(*´∀`)♪

• 2月24日
  • なぁ★★

なぁ★★

見た目も良いですよ~❤
    是非1度買ってみて下さい(^-^)v

• 2月24日