※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

ネントレ成功体験を読んで焦ります。寝かしつけ楽だけど泣き声に耐えられず勇気が出ません。朝寝でネントレしてみたけど泣きすぎて抱っこしました。

ネントレ成功した〜!って体験談みたいの読むとすごく焦ります。
保育園の予定もないし、ネントレの必要性はまだないのですが、寝かしつけ楽でいいな…と思っちゃいます。。
でも泣き声に耐えられそうになく、勇気が出ません。

今日も朝寝でネントレしてみる…?と思って泣いてもトントンしてたら、泣きすぎて痰がからんでオエオエしちゃって、
急いで抱っこしました😢

質問じゃなくすみません💦

コメント

ちぃこ

同じくです💦
なかなか勇気いりますよね。
うちは賃貸なので特に💦
でも最近寝かしつけほんとに大変なので興味もあって(TT)

miwa

4ヶ月ぐらいから抱っこで寝かすのに限界がきてトントンに変えました!
初めは泣かれましたが、「ママいるよ〜」「大丈夫だよ〜」と声をかけトントンしていると寝れるようになりました!
今は横に一緒に寝てトントンしなくても寝れるぐらいにはなりました!
確かに1人で寝てくれると楽ですが、1人ぼっちで寝かすネントレに私は違和感がある派です😓1日の終わりは安心させて入眠させてあげたいなぁと。