※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

タオルケットとバスタオルの名前は縫い付けかアイロンか、保育園用とお出掛け用の服は分けているか相談中です。

保育園の用意、服はほぼ名前書きました!
あとはタオルケットとバスタオルに名前!
タオルケットとかの名前は大きく書いて縫い付けですか?それともアイロンみたいなやつですか?
ちなみに保育園用とお出掛け用の服は分けてますか?まだまだおわらなーい(ToT)

コメント

お茶ちゃ

タオルケットやバスタオルは100均の縫い付けゼッケンを半分に切って縫ってます。クラス全員の布団をまとめて保管されるので、分かりやすいように大きめにしてます。

洋服は、ほぼ一緒ですが頂き物のブランド服などは保育園には着せていきません。

• ホビット

ホビット

コメントありがとうございます。
    縫い付けは手縫いでいいのでしょうか?ミシンないので😅
    私もブランドの服はお出掛け用にして記入もしてません😅勿体なくて💦

• 3月20日
ぽんた

白い布に書いて縫い付けました!
服は分けています😊

• ホビット

ホビット

やはり縫い付けの方がいいのですかね😊
    服は同じくお出掛け用は分けて記入もしてません。勿体なくて💦

• 3月20日
home

私は直にマジックで書きました😂‼️
保育園用とお出かけ用の服は分けています🙂保育園用はドロドロになるので洗濯で綺麗にならなかったときには捨てても良いと思えるくらいの安物&極力濃色で汚れが目立ちづらいもの&先生が着脱しやすいものにしていて、お出かけ用はオシャレなものにしています✨

• ホビット

ホビット

直に!
    皆さんやはり、服は分けてますよね✨
    保育園用もピンクと白多いです😓
    汚れるたら捨てる覚悟でいきます!

• 3月20日
  • home

home

一回新品の白の服を着せていった時に園庭で泥遊びをした様で、何度手洗いして、つけ置きしても泥のあとがとれず泣く泣く捨てたことがあるので、捨てても良いものか汚れが目立ちづらいものおススメです🙂あと、ゴシゴシ洗える素材のがいいです👌

• 3月20日
  • ホビット

ホビット

一回では悲しいですね😱
    綿100%の多いので洗いやすいのかな?ちなみに汚れひどいとき、何使ってます?ウタマロとかですかね?

• 3月20日
  • home

home

アタックのプロEXという泥汚れ用のブラシがついてる石鹸を使っていて、ひどい泥汚れ以外は綺麗に落ちます🙂
    特に冬場はコーデュロイやニットはゴシゴシ洗いづらいので、カットソー素材(トレーナー含め)が良いです🙆‍♀️

• 3月20日
  • ホビット

ホビット

そんな良いのあるのですね!参考になります✴️

• 3月20日
まーもーめー

バスタオルはフチの所に大きめの名前スタンプしました(^^)
タオルケットはアイロンで貼るゼッケンをいい感じのサイズに切って貼りました(^^)
うちは園と休日の服は分けてます。休日は保育園に着ていけないワンピースや飾りのついたもの、淡い色の服を着てます(^^)
名前つけ大変ですよね!がんばー♡

• ホビット

ホビット

名前つけ本当に大変ですよね😓後追い激しい娘なので昼寝中しか出来ません。夜は一緒寝ちゃうし(笑)
    ワンピース、まだ歩けないので着せてないですが、お出掛け用に何着か買ってるので着せるの楽しみです😳
    保育園も白ピンク多いので、すぐ駄目になりそうです😅

• 3月20日
aya

タオル生地にアイロンでつけるタイプのやつは剥がれやすいので、私は縫いつけてます!
でも上2人が同時に保育園入園だったので縫い付けるのが面倒で、直接マジックで書いて、洗って薄くなってきたらまたなぞるみたいな感じにしてました😅
服は保育園用と土日用やんわり分けてます。
保育園ではお着替えが多くて、とにかく数が最優先なので、西松屋(しかもセール時)の安いものやお下がりで回してます。

• ホビット

ホビット

私もめんどくさがりなので、どっちにするか悩みます😅
    去年の夏底値セールで買いましたが、あまり成長しなくてサイズ90買ってるのでブカブカになりそうでまた買わなきゃいけないかもです😅メルカリ見てみるかな😣

• 3月20日