※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツカ
家事・料理

種類の違うパンを同時に焼くのって可能ですか?🤔パンを初めて今日焼く予…

種類の違うパンを同時に焼くのって可能ですか?🤔

パンを初めて今日焼く予定です!
レシピでは180°で15〜20分のパンと、200°で10分のパンを作りたいんですが
これってオーブン2段で一緒に焼くことできますか?💦
一緒に焼くとしたら180°と200°どっちでやればいいんでしょう、、、

何も分からずなので、教えてください🙏

コメント

まりも

オーブンにもよるのかもしれませんが、我が家はそこまで高いオーブンではないので、焼き色とかの面でも1段ずつ焼いた方が上手くいきます!笑
何のパンかにもよりますが、もし一緒に焼くなら200℃の方のパンを上の段にして、間をとって190℃にするかなーって!笑
様子を見ながらそれで15分くらいに◎

• リツカ

リツカ

やっぱりムラとかも出てきますよね😂
    切り餅の入ったポンデケージョと、発酵なしのただのパンです!
    190°様子見いいかもです笑
    めんどくさがりなので試してみようかと思います!

• 3月20日
  • まりも

まりも

ちなみにですが、180℃15分とかのパンも、結局焼き色付かなくてもっと焼いたりすることありますが固くなるとかなかったですよ♡だから多分いけます!!笑笑
    上の段のが焼き色付いたら、一旦オーブン止めて、上下逆にすれば何とかなるかと思います♫笑

• 3月20日
  • リツカ

リツカ

なるほど、、、チェンジするのいいですね!!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 3月20日