※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
サプリ・健康

ぎっくり腰の経験のある方教えてください。ぎっくり腰発症から10日ほど…

ぎっくり腰の経験のある方教えてください。

ぎっくり腰発症から10日ほど経ちます。日に日に良くなってきてはいるのですが、痛む場所が毎日変わります。腰が痛い日、背中が痛い日、右が痛い日、左が痛い日…など。痛い場所をかばっているせいでしょうか?ぎっくり腰の経過ってこんなものですか?

コメント

仕事中になりました💦

大丈夫ですか😥⁈
何気ない動きでも痛みが走るので、それだけでも気がめいっちゃいますよね💧

やはり、痛い部分を自然に庇ってしまうので、あちらこちらに負担がかかり痛みが出てました💦
整骨院などへはかよわれてますか?

バランスが崩れてしまうので、整えてもらうと、だんだんと良くなりましたよ!
あとは、コルセットしながら、様子見てスクワットなどの筋力アップやお風呂上がりのストレッチも指導されました。

日にちが薬にはなるかと思いますが、早く良くなりますように😭

• omochichan

omochichan

ありがとうございます😢
    急性期は過ぎてるのでなんとか生活できてますが、いつになったら完治するのかなぁ…と弱気になってしまいます😅やっぱりかばってるせいであちこち痛みが出てしまうんですね😣
    整体には3回ほど行きました!ストレッチや筋トレ法などのアドバイスはなかったので、そういうアドバイスもいただけるの羨ましいです💦

• 3月20日

ギックリ腰で療養休暇中です…😅

ギックリ腰は、一番痛めた場所があると思います。そこをかばうので他の所にも負担が行って筋肉がかたまったりします。姿勢も悪くなります。
私は整体に行ってまわりの筋肉をほぐしてもらいました。そしたら体は楽になり、今はホントに痛めたとこだけ痛いです。
安静に…といいますが、出来れば筋肉をほぐして、無理のない程度に動くのがいいみたいです。
私は無理して仕事に行きぶり返してしまいましたが💧

お子さん同じ月齢ですね!
抱っこもしんどいですよね💦
お大事にしてください!

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます😢色々調べたのですが、安静はかえって良くないようですね!かといって無理するとぶり返してしまうんでね💦その加減が難しいですよね💦
    お互い治るまでの辛抱、頑張りましょうね😭

• 3月20日