※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家事・料理

今日はとことんヤル気が起こりません😭スーパーの買い物も料理も大好きな…

今日はとことんヤル気が起こりません😭

スーパーの買い物も料理も大好きなのに、買い物も夜ご飯を作る事も苦…。
健康ですが、身体が動きません😓

夕飯は作り置きのミートソースでパスタにしようと思ったのに、保育園の給食がミートパスタです💀
(思い付いたメニューと給食がかぶるのは私あるある)

何も無いので買い物だけでも頑張って行きますが、なにか美味しいお手軽メニューありませんか😭??

今思いついたのは冷凍コロッケです😎笑

コメント

まっくろくろすけ!

揚げるだけでも嫌なのでうちなら惣菜のコロッケにします!笑
やる気がない時はそぼろご飯とか炊き込みごはんにしちゃいます😅

• momo

momo

そうですね!惣菜!!上には上がありますね😂👍笑
    そう言えば、冷凍庫に前作ったそぼろが入ってるんでした😍‼️
    祝日&週末に向けてスーパーには行かないとダメなので、スーパーに行っても目覚めなかったらそぼろ出してきます😂‼️
    助かりました!思い出させてくれてありがとうございます😂❤️

• 3月20日
3姉妹ママ

もやしをレンチンして、鶏ガラスープの素と醤油とごま油とゴマ入れてナムルはどうでしょうか(o'∀︎'o)?

• momo

momo

もやしチンしちゃうんですね😟✨今までせっせかお湯を沸かして茹でてました。単純作業ですが、地味に手間で…。
    その技、使わさせて頂きます😆‼️
    助かります!コメントありがとうございます😊❤️

• 3月20日
じー

私はめんどくさい時、頑張って作って
生姜焼き、親子丼、麻婆豆腐です!笑
魚焼いたり😂
本当に何もしたくない時は惣菜パーティーです!笑

• momo

momo

今の私の気分をじーさんに例えると、惣菜パーティーになる勢いです😎笑
    でも麻婆豆腐いいですね!美味しい&男達喜ぶけど、とっても楽👏🏻✨候補に入れさせてもらいます😆❤️
    明日私の誕生日なので、誕生日までご飯を作りたくないので惣菜パーティーは明日にしようかな…笑
    コメントありがとうございました😊

• 3月20日
つぴこ

焼きうどんとか焼きそば作りおき楽でした!

あとはカレーとかシチューとか、一回作ったら無くなるまで永久に食べます(笑)

• momo

momo

カレーの無限ループ…笑
    私はあえてそれを狙って作る時は多めに作っています😂でも3回が限界かな?結局最後は自分1人で昼に食べるて、それでも余ればごめんなさいしちゃいます😓←単なる作りすぎです🙄💦笑
    冷凍しておいて、今日みたいな無気力の日に出せばいいんですよね😆‼️

• 3月20日
にゃんぴー

本気でやる気ないときはお味噌汁とか汁物だけ作ってチキンカツとか買ってきてカツ丼にします(笑)

• momo

momo

それうちの母が時間の無い時によくやっていました😆‼️
    ちゃんと立派に仕上がるしいいですよね😊
    ぜひ参考にさせて頂きます😆‼️

• 3月20日