※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとママ
子育て・グッズ

離乳食を始める際の調理セットやベビーフードの利用について教えてください。

離乳食を始める時、調理セットは購入しましたか?
おすすめの調理セットがあったら教えてください。

また、離乳食初期からベビーフードを使用してますか?
離乳食作るつもりでいますが、最初は「ひとさじ」からと聞いているので、ベビーフードの方が使いやすく始めやすいのかなと思い聞いてみました。

コメント

おすすめの調理セットはブレンダーです!
これ一つで初期の離乳食は簡単に作れました😊

• さとママ

さとママ

ブレンダー購入しようか悩んでいたんです💦簡単に作れるのであれば便利ですよねぇ〜!!今後の参考になりました!!ありがとうございます♪

• 3月20日
みかん

私は調理器具、ブレンダーのみです!

小さじ1からですが、まとめて作って冷凍できるので、今のところベビーフードは使ってないです!

• さとママ

さとママ

やはりブレンダーが便利そうですねぇ〜!!ネットで調べてみてもブレンダーが楽っていう意見が多かったので今後、購入検討して見たいと思います♪

• 3月20日
べき

セットっぽいのは買ってません。
ブレンダーと茶漉しがあれば最初は事足りました😊
あとリッチェルの製氷皿みたいなやつがオススメです!
最初は小匙1からですが毎日食べさせるので、1週間で食べきれる量作って冷凍してます。

まだ使ったことないですが、裏ごしが面倒そうなとうもろこしは和光堂のフリーズドライを準備してます😅
おかゆは頑張って炊きますが(冷凍はしますけど…)、プロの味に今後もお世話になる予定です。

• さとママ

さとママ

みなさんブレンダーを使用してるようですね〜!!
    裏ごし器とか買わなきゃ行けないのかな?と思っていたんですけど茶漉しで裏ごしとか出来ますもんね!!
    まとめて作って冷凍しておけば、毎日作ることもないので良いですよね!
    私も和光堂のフリーズドライ気になってました!!裏ごし面倒そうなのはプロの味に頼っても良いかもしれませんね😊♪参考になりました!!ありがとうございます♪

• 3月20日
  • べき

べき

ブレンダーでは少なすぎて回らないことがあったので100均の茶漉しが役に立ってくれました(笑)
    プロが研究してる味で私のより絶対美味しいはずなので、これから離乳食進んできたら頼りますよ☺️
    楽しいごはんタイムになると良いですね❤️

• 3月20日