※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
妊娠・出産

出産まで胸が張らず、心配になっています。乳首は大きくなってきたが、おっぱいがちゃんと出るか不安です。

出産まで一度も胸が張らず、胸の大きさも変わらなかった方いらっしゃいますか??
乳首は大きくなってきましたが、元々ペチャパイなので😂ずっと同じブラでも平気で過ごしています💦

完母で育てたい訳ではないのですが、本当にちゃんとおっぱい出るのか心配になってきました(´Д` )

コメント

ひいらぎ

全く変わらなかったです笑
私の場合は、十分には出てないです…。
でも助産師さんは、胸の大きさは関係ない!と言っていましたよ!

• ミドリ

ミドリ

関係ないんですね😢💞痛くなるくらい母乳出すぎるのも怖いけど、少しは出て欲しいな〜と思います(´・_・`)

• 3月20日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

混合ですが、ちゃんと出てるので
    ミドリさんもきっと出ますよ!
    今からおっぱいマッサージしてあげてください!

• 3月20日
  • ミドリ

ミドリ

ありがとうございます✨おっぱいマッサージがんばります😊🙌

• 3月20日
Moana❀.*・

私も普段Bカップくらいですが2人、完母で育てましたよ😊
というより、母乳の出が良すぎて
しっかり飲んでもらわないとパンパンで大変でした😭
乳腺炎にもなりました💧
ちなみに義母はEカップでしたが母乳の出が悪く
主人は粉ミルクで育ったそうです。
胸の大きさや、後は親がどうだったとかはあまり関係ないみたいです😊

• ミドリ

ミドリ

そうなんですね☺️乳腺炎は大変でしたね💦
    大きさは関係ないみたいで安心しました(^_^)

• 3月20日
もこもこもこな

私も変わらなかったです(笑)
まな板にレーズンついてる感じで、たぶんAもなかったんじゃないかってくらいです😂
でも完母ですよー✨
今は小山にレーズンくらいになりました(笑)
母乳の量は大きさじゃなくて、乳腺の量です!
だから小さくても乳腺がしっかりしてればたくさん出るし、大きくても乳腺がカスッカスなら出ませんよ!

卒乳したら今度はえぐれるんじゃないかと心配してます😂😂😂

• ミドリ

ミドリ

わかりますわかります(笑)わたしもやっと、おちょこにレーズンくらいになりました😂
    なるほど💡大きさより乳腺の量なんですね!
    胸が大きすぎるのもあれだけど、ほどほどに大きさあって欲しいですね😂

• 3月20日
ちゃちゃ

大丈夫ですよ😊私も貧乳で、だんだん産んでいくうちに凹む勢いで無くなってきましたが、今回が1番出ます👍
とにかく乳首がもげそうなくらい痛くても吸わせて諦めず行けば絶対出ます👍
大きさは本当に関係ないですよ✨

• ミドリ

ミドリ

そうなんですね(^_^)出るまで諦めず!ですね💡それを聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます🎀

• 3月20日