※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について相談中。スキンシップやお手伝いでの関係に悩みがあり、性欲や赤ちゃんのことも考えながらバランスを模索中。産婦人科での指導も不明瞭。

朝から夫婦生活の相談になります。
苦手な方はご遠慮ください。
すみません…😓

妊娠発覚時から出血などがあり、夫婦生活はしていません。妊娠前は7〜10日に一回の頻度でした。
妊娠発覚してから調子いい時に、スキンシップをとったりイチャイチャの後、お手伝いするような感じです。
お手伝いとセックスはまた違う?のか間隔がせまいです😅私も調子がいい時は応えますが、断るときもあります。
イチャイチャしてる時にお腹が張ったりしたことはありませんが、翌日くらいに茶オリが出たことがあって、分からないうちにお腹が張ってたのかな?と…😣💦
おっぱいを刺激すると子宮収縮の作用があると言いますが、妊娠で極貧乳だったのが大きくなり旦那は嬉しいみたいで…😓イチャイチャタイムに触ってきます。
触られるのもよくないんですよね。。
(さすがに下は触らずです)
旦那に説明するのですが、やっぱり触りたいみたいです。

私もいいのか悪いのか、妊娠しても性欲が減退はしてなくて、できるなら旦那に応えてあげたいと思うものの、どこまで応えられるのか…
イチャイチャなしのお手伝いだけでもいいのか。
赤ちゃんのこと考えたらやめるべきのは承知ですが、旦那とのスキンシップも大事にしたいのも本音です。
産婦人科でも、夫婦生活は禁止!とかよく聞きますがスキンシップや旦那のお手伝いは?とか聞かなくて…ってか聞けない😅

夫婦生活なしで、お手伝いしている方雰囲気はどんな感じなんですか。
淡白にお手伝いだけですか。
それだけでも旦那さんは満足してますか。
生々しくてすみません…

コメント

e.

おっぱい触られた時は怒ります。笑
元々乳首は全く感じないのですが、妊娠してからずっとたってるし、ヤリたくはなりますからね。
ただ、ヤリたくなっても思い切り出来ないのが現実なので、それならヤリたくないなと思い、最近ずーっと断ってます。
手伝うこともしません。
旦那だけ気持ちよくなるのはムカつくので。笑

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

わかります…
    イチャイチャしてると私もしたくなるんです😅💦

• 3月20日
mi

おはようございます☺
私は初期の頃、妊娠前とは頻度を下げてしていましたがお腹が張ったりしていたのでやめてしまいました。
その後は、口や手などを使って手伝いをしたりキスも長めにするように心がけたりとするようにしてました🙋🏻‍♀️
今は切迫早産で入院中ですので出来ないですが、旦那さんは家で一人でしてくれてるみたいです😌
雰囲気作りの件ですが旦那さんの好きな下着をつけてしてあげたりしてました。それでも旦那さんは満足してましたよ。とゆうより私のそーゆう努力が嬉しかったみたいです☺
私も妊娠してもスキンシップ大事にしたい派なので分かります☺

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

下着、いいですね!🙆‍♀️
    サイズも上がったのでかわいい下着ありそうです😍
    うちの旦那は1人でする…のはなさそうです😣💦
    妊娠してもやっぱり、スキンシップは大事にしたいですよね。
    共感してくださる方が見えて嬉しいです😃

• 3月20日
  • mi

mi

下着は喜ばれると思います💗
    一人では厳しいんですね…💦💦
    スキンシップしないと妊娠前と旦那さんは性欲変わらないので可哀想ですので😂大事にしてました😌

• 3月20日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

こんなこと聞いていいかわかりませんが…差し支えなければ教えてください。
    下着は普段買わないような色を選びますか?
    ネットで下着見てたらかわいくて、いやらしくないベビードールが売っていて、普段こういうの着ないからいいなぁと思ったんですが…
    白と赤で悩んでます🤔
    無難に白か、大胆に赤かで悩んでます☹️☹️

• 3月25日
  • mi

mi

こんにちは☺
    私の意見で良ければですけど
    旦那さんは白の下着が好きで白の下着をよくイオンなどで購入してました😌
    私だったら白なんて買いません🤷🏻‍♀️
    汚れ目立ちますし、白ってなんかねぇ😅って思うので普段だったら絶対に買わないやつです☺
    旦那さんの前でもう白の下着を着用した事があれば大胆にせめてみるのもありだと思いますし、見せた事なければ男の人は大体、白が好きと聞いたことあるので清楚な白で攻めるのもいいと思います☺

• 3月26日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

こんな質問に答えてくださりありがとうございます😊
    私も普段白は買わないんですよね☹️
    白にしようかなと思います❤️
    だいたい好きなら無難に…
    勇気が出たら旦那にどっちがいいか聞いてみます❗️笑

• 3月26日
  • mi

mi

返信遅くなり、すみません😂💦
    白は汚れ目立ちますもんね😰
    私も、そーゆう雰囲気になりそうなときや、自分が求めてる日くらいしかつけません😂

• 4月4日
kuma

あたしは全然してますよ笑笑
張ったら止めるの繰り返しです!

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

3人目までは頻度減らして夫婦生活してたんですが、今回はトラブル続きで怖くてできなくて😣💦

中断になった時気まづくないですか。
    仕方ないねで終わりですかね?

• 3月20日
  • kuma

kuma

トラブルとかあっちゃうとできにくいですよね(´・_・`)(´・_・`)

あーー笑なりますよね、、笑
    また落ち着いたらやろっかってなります笑笑

• 3月20日
jasmine

1人目の時も今も普通にやってますよ。乳首も普通に触ってきます。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

おっぱい大きくなってきてから、乳首か痛くて…敏感になってます😭💦
    触られるうちが華だと思うんですが…笑

• 3月20日
みにまむ

うちの旦那もおっぱい触りたがります😅
ガッツリ揉む感じではなく乳首も触ってこないのでお腹に異変を感じそうになったら腕や体制を変えてやんわりガードしています(。-∀-)

私も最初に出血があったので今でももっぱらお手伝いだけです
うちの夫婦はそういう面は割とオープンなので、してほしそうな時は合図出してきたり、下丸出しで布団にいたりします(笑)
夫婦生活より満足度は低そうですが とりあえずはお手伝いで満足しているみたいです( *・ω・)ノ

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

私もやんわりガードしてます!笑
    乳首か痛くて敏感になってしまい…😭

うちの旦那もあからさまです(^_^;)
    キスしてきたり、後ろから抱きついておっぱい触ってきたり…そろそろしたいんかな?ってすぐわかります😂😂

• 3月20日
kt46

うちは直ではほとんど触らないですが、服の上からソフトタッチしてきます!あんまり刺激すると良くないと伝えているので、控えめに(笑)
夫婦生活は体調みながら月に1.2回してますが、妊娠前より格段に減ってしまった為、敏感でお手伝いでも満足しているようです!
旦那は1人ではしないので、私の気分が良い時に身体を触ってその気にさせてます(笑)

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

夫婦生活が減って、逆に敏感になって満足なんてこともあるんですね!
    できれば夫婦生活したいんですけど、出血が怖くて…🥺💦
    産後性欲が減退しないことを願います。笑

• 3月20日

初期からしてましたしお手伝いする時ありましたし自分自身ひとりでする時もありました😓

おっぱいこそ乳首はあんまり触らないでねって伝えていたし
旦那も本読んだりネットで調べたりしてよくないのは知っていたのであまり強い刺激は控えてましたが
触っていないかと言われれば全然そうではないし
ひとりでした時も毎回いっていたのでお腹はよく張っていたし
そもそもしたいと思うだけで張ってました(^_^;)

お腹張ってもすぐ治まるようなら問題ないみたいですし
気にし過ぎもよくないですよ:;(∩´﹏`∩);:

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

お腹は張らないので大丈夫かなと思ってるんですけど、茶オリが出たのが怖くて😣💦
    3人目までの時は回数は減らしたものの気にせずしてたので、今回はもどかしいです😅

• 3月20日