※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男女ママたん
家事・料理

ママリでも騒音について話されてる方が沢山いるのでふと気になったので…

こんにちは(^^)
ママリでも騒音について話されてる方が沢山いるのでふと気になったのですが、アパートにお住いの方は何時頃から掃除機かけてますか?(´◡͐`)

うちは大東建託の木造に住んでるのですが、10時くらいからかけるようにしてます(^^)たまに時間がないときは9時過ぎからかけることもあります>_<

参考にしたいので是非回答お願いします(^-^)

コメント

えりんぎ

夜でなければ、気にせずいつでもかけてます。

• 男女ママたん

男女ママたん

回答ありがとうございます(*^^*)
    朝はどうしても音出さないといけなくなりますよね>_<

• 2月22日
みっちょん

朝は10時以降、夕方だったら19時までならかけます!
ちなみに洗濯も同じ感じです(^_^)

• 男女ママたん

男女ママたん

洗濯機の音も結構気になりますよね(*_*)私は洗濯はもう少し早めにしちゃいます>_<

• 2月22日
3kidsma-ma

私が賃貸住んでた時は絶対に一階ばかりに住んでたんですが、朝8時や9時位にかけてましたよ〜洗濯機回すのは朝7時位からですが〜

• 男女ママたん

男女ママたん

私も気を使うようになってから一階の方が気楽だなぁと思うようになってきました>_<
    私も早いときはそれくらいに洗濯機回す日もあります>_<

• 2月22日
ひつじ

私は二階に住んでいるのですが下の階の人が夜の仕事をしているみたいなので、お昼過ぎに掃除機かけてます(^^)

• 男女ママたん

男女ママたん

下の方からしたら本当にありがたい配慮ですね◡̈✦ฺ
    私も朝早くかけたいときとかは下の人の車の有無を確認したりします(*´∀`)

• 2月22日
non1124

わたしも大東建託の木造の2階に住んでいます.*
音結構響きますよね( ; ; )
下の人が夜の仕事をしていて、午前中に色々していたら苦情がきました...
洗濯だけはどうしても朝干したいのでしていますが、掃除は11時以降にするようにしています(_ _).。o○

• 男女ママたん

男女ママたん

大東ですか!(*^^*)響きますよね〜>_<夜中隣の人のテレビの音が響くこともあるので、うちの子の泣き声はカナリ聞こえてるだろうなぁとドキドキしちゃいます(;´Д`A

苦情来たんですか(T_T)普通に生活してるだけでも音は出るので悩みますね>_<
    うちのアパートは2棟ありますが、前までは小さなお子さんがいる御宅が結構すんでたのですが、みなさん出られてご夫婦、カップルの方だけで、ハラハラです(T_T)

洗濯機はしないと洗濯物乾かないと困るし、どうしようもないですよね(´-ω-`)

• 2月22日
  • non1124

non1124

テレビの音わかりますー( ; ; )

苦情を言われたときに、足音もうるさいとか言われて(普通に歩いてます...)もこもこスリッパともこもこ靴下を履くようにしています( ; ; )
    うちもお子さんがいらっしゃる方が2組くらい住んでいたのに、みなさん引越されました...子供が生まれてもし夜泣きが酷ければ、鉄骨こアパートに引っ越そうかと思っています(_ _).。o○

• 2月22日
  • 男女ママたん

男女ママたん

響きますよね(T_T)木造はやっぱり聞こえちゃうものですね>_<

えー(T_T)そうなんですか?>_<そんなに細かく言われてしまうと何だか自分の家でも普通に暮らせない感じがしますね>_<
    すごく音に敏感な方なのでしょうかね…>_<…

やっぱり大東はカップルとか、新婚くらいまでなのでしょうかね(T_T)
    うちも一階のアパートか、鉄骨に引越し検討しちゃいます>_<

• 2月22日
  • non1124

non1124

菓子折りを持って挨拶に行ったら韓国の方でした...
    1度顔を合わせてからはなにも言われてないのでホッとしています(*^^*)

引っ越し検討しちゃいますよね(´・_・`)
    1階なら足音も気にせず階段もないのでいいですね♡
    どのタイミングで引っ越すか悩みます(_ _).。o○

• 2月22日
  • 男女ママたん

男女ママたん

韓国の方ですか>_<
    なんとなく元気な人のイメージです(笑)

そうですか(*^^*)良かったですね!(^^)
    でも、それほどnon1124さんが気を遣われてるということだと思います◡̈

そうですね(*^^*)階段がないのは小さい子がいると助かりますよね(^^)
    なんとなく空き巣とかの心配が出てきますが(´-ω-`)
    悩みますよね(´・Д・)引越しも業者に頼めば大金が出て行きますもんね(*_*)

• 2月22日
  • non1124

non1124

なぜかお詫びに伺ったのに、とても元気な方で韓国のりをたくさんいただきました...(笑)

空き巣心配ですね(´・_・`)
    洗濯をベランダに干すのも悩んじゃいそうです(_ _).。o○

そうなんですよー!
    大金がかかるので出産と少し間をあけたいのですが、住みにくいところに長く住むのもストレスで...

• 2月22日
  • 男女ママたん

男女ママたん

すみません、笑ってしまいました(≧∇≦)笑
    はっきりはおっしゃるけど、楽しい方?ですね(´◡͐`)笑

洗濯物!考えてませんでした(T_T)
    アパート一階の方であまり干してる方見かけないですもんね>_<

悩みますね(T_T)悩まなくていいことで悩むってストレスですよね(*_*)うちも2人目生まれてから怖いです(T_T)

• 2月22日