※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産の入院中。破水が心配でリトドリン点滴中。双子で破水のリスクが不安。36週で帝王切開予定だが、破水する可能性について不安。

双子 妊娠中
切迫早産で30wから入院中
破水がホントに怖いです😭
頭位にはなってるんですが、なんせ双子なのでいつ破水するか毎日ヒヤヒヤです😣
リトドリンの点滴も24時間してるので張りは抑えれてます。
けど破水はどうなるか全くわからないです😭
上の子は妊娠高血圧症候群の為に37wで緊急帝王切開で2622gでした。
双子は既に4kg近く、胎盤も羊水も二人分あるのでもうかなりの容量オーバーです。
36週で帝王切開予定ですがその前に破水したよ!って方いますか?

コメント

みん

1人目28週から切迫入院、34週で逆子のまま陣痛→帝王切開
二人目32週で破水、34週で出産しました😅
早期破水は防ぎようがないといわれました💦
どんなに安静にしてても破水する時はするし赤ちゃんが出てきたい時だそうです。

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

破水した時はドバッって感じですか?
    破水経験がなくて尚更不安なんです😭
    人それぞれだとは思うけど、寝返りだけでも破水するらしいし😣
    朝起きて布団とか濡れてたら怖いって思って夜寝てます😭

• 3月20日
  • みん

みん

夜中に尿漏れのような感覚があり次の日の検診では問題なかったのですが、検診の帰りにドバッと…
    後々夜中のにょうもれのような感覚は破水だったと気づきました💦

• 3月20日

🌸MiYu(23)🌸

自分で聞いといて不安増しました😂(笑)

• 3月20日
はじめてのママリ

37週に双子を帝王切開で産む予定でしたが、35w6dで破水してしまい緊急帝王切開なりました😂管理入院中だったのですぐに対処してもらえました😁

私は絶対安静ではなかったですが、行動範囲は制限されていて、産婦人科の病棟内だけだってので、そんなに動きまわったりはしてないのですが…破水するときはするんですよね😂

私は1人目以外はみんな破水からお産が始まりました❣️

🌸MiYu(23)🌸

動いてないのに破水😭
    寝返りでも破水するらしいからほんとに不安です😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも破水したからといってすぐに陣痛につながるわけではないので、大丈夫ですよ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
    入院中でしたら、すぐに対処してもらえますし、初めてだとびっくりするかもですが、落ち着いてお産パッドを装着してください♡⍢⃝

• 3月20日

🌸MiYu(23)🌸

帝王切開なので破水したら緊急になっちゃうんです😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も帝王切開なので、破水したから、緊急でしたよー😂
    大丈夫です😁👌私の場合はすぐにナースコールして、パッド装着して、内診して、緊急帝王切開で手術って流れでした♡⍢⃝

• 3月20日

🌸MiYu(23)🌸

絶対焦っちゃいそう😭
    参考にします!ありがとうございます😌

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水の量とかも、どこが破れたかによって違うし、ましてや初めてだと怖いですよね(⋟﹏⋞)💦
    焦りはするけれど絶対大丈夫です(ू•ᴗ•ू❁)せめて35wまでは持ちますように⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 3月20日

🌸MiYu(23)🌸

35週で丁度学年上がるからほんとにそこまでは持たせたいです😣

• 3月20日
あゆみ

少し違いますが予定帝王切開の前日に入院してモニターとか色々検査やってたら破水しましたよ🤣双子です!
かなり焦りましたが看護師さんも先生方も落ち着いて進めてくれたので大丈夫でした👍✨
私なら自宅にいるより入院中の方が安心です‼️

🌸MiYu(23)🌸

バタバタしちゃって焦っちゃいそうで怖いです😭

• 3月20日