※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡
雑談・つぶやき

消費税が上がる前にマイホーム建てようと話してたのに…。現在、旦那の実…

消費税が上がる前にマイホーム建てようと話してたのに…。
現在、旦那の実家に住んでいます。
かなり古い平屋です。
1番嫌な所は、窓を開けられないところです。
夏に、お風呂場の窓を開けて換気していたら、翌日から蜘蛛やダンゴムシの大群…
リビングや寝室、衣装部屋など、窓を開けたいが、家が古いからなのか、傾いているからなのか、網戸を締めても隙間が出来て虫入り放題。
去年の夏がこの家で過ごす初めての夏でしたが、蜘蛛やゴキブリが大量発生して、窓を開けるのをやめたらおさまりました。
しかし、部屋中カビだらけになりました。
食器棚の中の鍋、やかん、寝室のテレビボード、化粧台、三段ラック
衣装部屋のかばん、洋服。
リビングのテレビボード。とにかくカビが発生するので毎日吹いていました。
こういうのも嫌だし、子どもが出来たら家の環境が悪すぎる。
妊活も始めたので、マイホームの話もそろそろしないと、と思い、義父に話したらあと、5年待て…と、言われました。
5年????なんで??
こんな家に5年も住めない…。だいたいここに引っ越してきた時に、義父は、すぐに家を建てればいい、お義父さんが家建ててやる!なんて言ってたのに…
口だけじゃん…うそつき。
旦那にももし今年中に家建てれないならアパートに引っ越そうって話してたのに、旦那もアパートに引っ越すの嫌そうな顔して…あれだけ話し合って、アパートに戻るのもいいって言ってたのに、旦那も嘘つきじゃん…
ほんとにここに住みたくなくて、引っ越してきた当初は毎日泣いていました。それがやっと開放されると思っていたのに…
家も建てれない、アパートにも引っ越せないのなら、実家に帰りたい…妊娠しても実家なら綺麗だし環境もいいし。
とにかくこの家に住むこと、妊娠してもここにいることが嫌だ…

コメント