※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳について悩んでいます。母乳しか飲まない子が寝る前だけ母乳を飲んでいる栄養的な影響について教えて欲しいです。離乳食で70%の栄養を摂ると聞いたので。

10ヶ月で、三食しっかり食べてて水分も麦茶でとります!
完母で今は寝る前と夜間寝ぼけてる時しかあげてません。
日中胸の張りはあまり無くなってきました!
そろそろ夜間断乳したいなと思っていたのですが
なかなか踏み出せずでした、、、
しかし今日、夜中何回も乳首を噛まれ、
もう断乳してやる!と思いました😑😑😑😑
そこで質問なのですが、粉ミルク拒否で
ミルクは母乳しか飲めない子が、
1日寝る前だけしか飲まないのって、
栄養的にどうなんでしょうか???
この時期は70パーセントは離乳食から栄養を摂ると
書いてあったので、、是非教えてください!

コメント

はる

息子は10ヶ月の頃から寝る前の1回だけでしたよ。
11ヶ月半で卒乳しました。
ミルクもフォロミも使いませんでした。
しっかりご飯食べられているなら大丈夫だと思います。

ふー

娘はミルクだったんですが
10ヶ月には飲まない日出てきてました
病気からもやめれるならやめていいよーていわれました

うた

3食しっかり食べてるなら問題ないと思います♪
うちも寝る前のみしか飲んでないですよ♡

  • ゆーママ

    ゆーママ

    近い月齢ですね(^^)!
    ちなみに夜間断乳いつやりましたか(>_<)??

    • 3月20日
  • うた

    うた

    はい♪3回食を8ヶ月とちょっとで開始したので3回食にしてしっかり食べれてたので9ヶ月になった日にしました♡
    おっぱいに執着がない子だったので初日から断乳成功でした笑

    • 3月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そーなんですね( ;∀;)💗
    それはそれはとても羨ましい、、
    親孝行なお子さんですね♫

    • 3月20日
  • うた

    うた

    少し寂しさもありますけどね笑
    日中も自然卒乳でした♪
    恐らくあげなかったら寝る前もいらないのかもしれないです笑

    • 3月20日