※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が言葉が出なくて心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳10ヶ月のおんなのこなのですが、あまり言葉が出ません😢

2歳ぐらいで普通に会話出来てる人とかいて、ちょっと心配になってきました、、、💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

出来る子と比べると気になりますよね(。•́•̀。)💦
意思疎通はどうですか?

• あみ

あみ

そうですよね〜😭💦意思疎通は出来てると思います!
    取ってきて!って言うと取ってきてくれたり、名前を呼ぶと振り返ったりはします😊

• 3月20日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

言葉の引き出しが大きくて溢れてないだけで、その内 出てくると思いますよ。
    今の息子がそんな感じです(*•̀ᴗ•́*)👍

• 3月20日
ねこ

2歳目前にしてめちゃくちゃ喋り始めましたよ!

ぴーの

1歳10ヶ月なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
でも心配なお気持ち分かります‼️
長女が話すが早かったのに、次女は遅く1歳半検診も様子見になるほど…
基本、 ん、ん、と指差しでの会話でした。癇癪も酷く…
2歳でも単語のみ。
2語文なんて全然。

でも2歳3ヶ月頃からゆっくり2語文を少し話せるよーになりました😊

今3歳ですが、1年前に比べると周りも驚くほどに普通にお喋りしてます‼️

意思疎通が出来て、ごっこ遊びをしたりしていたら大丈夫ですよ😊

私の所の保健師さんは2歳半から3歳位までだったかな?それまでに2語文が出れば良いんですよーって言ってました😊

にこ☺︎

個人差ありますよー😊
上の子は同じくらいの時、2語文は話してましたし2歳になる頃には3語文話して会話も出来てました✨
ですが、次男はまだ単語のみです😅単語も最近増えてきました💦調子よければ2語文かな?って思うこともありますが全然ですよ😂