※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいつ
家族・旦那

私の義母なんですが…(長くなります)近くに住んでいます。土日の度近く…

私の義母なんですが…(長くなります)

近くに住んでいます。

土日の度近くに主人にLINEか電話で「今日はなにするの?どこへでかけるの?」と連絡がきます。
いわゆる過干渉です。

「会社に行けるならつわりとは呼ばない。そんな元気がないふりをしているから息子もかわいそう」

私が育児に慣れてない中おむつがえでも看護師の義母は「あんたなんかにおむつがえさせたら孫ちゃんがかわいそう!任せられない」

「嫁は私たち(義両親)のいいなりになればいい」と私に物をなげつけられる
この件で義両親と連絡を途絶えている間、私の実家に行き私の文句を言っていました

すべて義母から言われた言葉です

もっともっと色々ありますが……
そんな義母ですが主人は全力で味方でいてくれ、義母に対しても自ら言ってくれます
その関係で主人は姉とはほぼ縁切りです(義姉も義母みたいな感じ)

でもふと、思うんです
もしかしたら主人は「嫁なんかと結婚しなければ関係が悪くなることもなく平和だった」と思われていないか…って。

例えば逆の立場だとしたらみなさんなら思いますか?

コメント

アイアイ

どんな嫁であれ義母と義姉の性格は変わらないと思いますよ。
れいつさんは気にしなくていいと思います。
味方になってくれる旦那様で良かったですね😊

  • れいつ

    れいつ

    そうなんです。
    きっとどんな嫁であれ姑は気に入らないんです。
    もうあの年で治ることはないと思います。

    それでも主人は週一で義実家に行っているけど…(強制的に行かされている?)

    なんか主人がいつか爆発しちゃわないかな…って思ってしまって😞

    • 3月20日
お寿司食べたい

全く思いませんね。
自分の母親、姉のクソさを見て
悲しくなるとは思います。

何も気にする必要はないですよ!
守ってくれる優しい旦那さんで良かったですね😊💕
家族4人で頑張ってください(^^)

  • れいつ

    れいつ

    ありがとうございます😭
    主人も同じ事を言っており「いつもありがとう。あの人(義母)はもう病気だわ。辛い思いさせてごめん」とは言ってくれ、私には義実家に行く誘いは絶対しません。
    だけど主人がいつかパンクしないかと思ってしまって😞

    「全く」という言葉を頂けると心強いです😭😭

    • 3月20日
  • お寿司食べたい

    お寿司食べたい

    その気持ちを伝えてみてはどうですか??さらに仲が深まって
    古い言い方ですが、ラブラブになりそう😊💕

    頑張ってください(^O^)

    • 3月20日
  • れいつ

    れいつ

    ありがとうございます😞
    こんな素直に伝えられればいいんですが(笑)
    なかなか上手くいえずギクシャクしてしまいます💦💦

    今度頑張って気持ちを伝えてみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月20日
ひぃちゃん

誰と結婚しようが、その腐った性格は変わらないですよ😃(言い過ぎ)
ほんと絵に書いたような嫌な姑ですね

反面教師にして自分はこんな姑になりたくない☺️笑
旦那様が味方で何よりです
(まあどう見ても義母さんがおかしいからそれが普通かも)
4人で頑張りましょう!!

  • れいつ

    れいつ

    義母がおかしいと言ってくれてありがとうございます😞♥️

    私からみたら本当に腐っていかれている姑なんですが…😂💦
    本当に段々わからなくなってきてしまって😭

    主人も「そんなテレビに出てくるような嫌な姑は嫌われる一方です」など送っているんですが、姑からしたら主人のその言葉=嫁のせいなんですよね😭

    本当に反面教師です。
    4人で頑張っていきます!
    ありがとうございます😭

    • 3月20日
ひぃちゃん

なんか、理解できない行動されると理解できない自分が悪いのか?って気持ちになりますよね😂

義母さんはいつまで経っても息子は息子なので、嫁が言わせてるんだ、嫁が悪い、息子ちゃんの本心じゃない。って思ってそうで効果なさそう…

義母との付き合いってほんとに大変ですよね(私の義母は逆に過干渉お節介で困ってます)嫁同士がんばりましょ!

  • れいつ

    れいつ


    そうなんですよね…
    旦那も最初は「ほっといけばいい。上手くやってくれ」って感じだったんですが、泣きながら「うまくやれない私が悪いの?」と訴えた結果変わってくれました😭
    姑は主人(息子)にも気に入らないと「親に向かってなんてこと言うの!あなたに養育費いくら使ったとおもってるんですか~。」ってすぐ言う人なんでなにも響かないです😅

    反面教師と思いつつ頑張りましょう✊

    • 3月20日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん

    養育費いくらとか、親子間でお金の話とかありえねー。
    成人してからの借金とかならまだしも。養育費とか親の責務だから何訴えてるんだ?と謎でしかない。笑

    ほんとこんな親にはなりたくないし、自分の娘や息子にこんな思いさせたくないですもんね。頑張りましょう!

    • 3月20日