※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの右耳ににおいがあります。耳垢が出ていて、蒸れる可能性があるかもしれません。病院で相談した方が良いでしょうか?

赤ちゃんの右耳がにおいます>_<!
昨日の夕方発見しました。オレンジっぽい小さな耳垢が出ていて、綿棒でとったらにおっていました。まだ奥にすこしあるみたいで耳のにおいは弱くなったものの無くなってはいません。
自分で調べたらよく向く方が蒸れてくさくなると知り、いつも添い寝で右に私が寝ているので赤ちゃんは右を向いていました。
耳垂れはないのですが病院に行ったほうがいいんでしょうか?前回乳児湿疹で病院に行った時、インフルも流行っているし小さすぎるので危険と隔離されたので迷っています!

コメント

ムッ君

こんにちは(^-^)

家も1ヶ月経つ前に黄色い耳垢や臭いがありました。綿棒で汚れを取っても、翌日にはまた同じようになっていて、耳鼻科につれていき、中耳炎と、言われ暫くは薬を点耳して治りましたよ(^-^)

確かにインフルが流行ってるので、病院に連れていくのも不安ですよね。
私は丁度、保健師の方の訪問もあったときなので、病院に行った方がいいとアドバイスされました。

もしうさぼさんのお宅にも保健師の方の訪問予定があれば、相談されてみてはいかがでしょうか?

答えにならずすみません

ぴっぴ

近くに耳鼻科はありませんか?
匂いがあると、中耳炎の可能性もないとは言えないので…😭💦
耳垢も取ってくれるので、行ければ1番いいですよね…😥

インフルエンザも心配だと思うので、私だったら1度病院にTELして空いてるかどうか確認してから行ってます❣️

病院勤務してましたが、結構子供のいるママさんたちは今空いてますか?とTELくださる方多かったです(^^)

病院でみてもらわないと、うさぽさんも心配だと思うので、可能であれば見てもらったほうがいいですよね…😮

・耳が臭う
・耳垢に色がついてる
・耳を気にする

この3つだと、受診してと言われました🎵

じゃりんこ*

うちもそれぐらいの時は向き癖があってすごく臭かったです...
中耳炎かと疑いましたが、耳だれもないし病院には行きませんでした(´・_・`)
いつの間にか臭いのも気にならなくなりました♩

こつぶみかん

みなさんありがとうございました!
インフルも怖いので大丈夫そうであれば家で様子を見ようかとも思いましたが、中耳炎の可能性も怖いので病院へ行ってきました!
耳鼻科に行ったので子供も少なくすぐ見てもらえました(^ ^)
耳垢がたまり、汗と混ざって異臭がしたらしく耳掃除をしていただきました!一安心です(ー ー;)