※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん1022
妊活

妊活での日常生活の過ごし方や気をつけること、妊娠しなかった経験を教えてください。

今月もリセットになってしまいました(~_~;)
みなさんは、妊活での日常生活どのように過ごされてますか?
過ごされてましたか?
気をつけること、こんなことがいい!
なかなか妊娠しなかったけど
これをはじめておめでただったことなど教えてください(T ^ T)

コメント

'miko

布ナプキンはご存知ですか?
私は、生理痛がひどくて始めたのですが、冷えも治るし、子宮にはいいことばかりだと思います。
私の友達に、布ナプキンにしてからすぐ妊娠した!って言う子がいました。あまり悩みすぎないでくださぃね。

ぷよ吉

こんにちは♪わたしは病院の治療と平行して漢方薬飲んでました。値段は少し高いですが、便秘は解消され体温も1~2℃上がりました。お尻などの冷えは治らなかったけど、なるべくホッカイロはったりしてました!
それ以外の生活は好きなもの食べて、お酒も少し飲み、友達とあってストレス発散したり。
あとは赤ちゃんや小さい子どもがいる友達の家によく行きました!!何が良いかは分かりませんが、冷えとストレスは絶対NGかな?って思います!

私は鍼灸治療にいくと2回とも急に生理不順も治り授かりました(*^^*)
肩こりとかもとれるしいいですよ☆

いけこうぽん

私は騙されたと思ってマカを飲んでました!!そして気持ち的に1回諦めた途端、妊娠しました!

まーちん1022

布ナプキン?!
冷え性治るんですか?
私もすごい冷え性なんです!
どこで買えるんですかね?

まーちん1022

鍼治療ですかね?
ツボを刺激する感じですか?

まーちん1022

マカって色んな種類がありますよね?
どんなのを飲まれてましたか?

ローヤルゼリー入りはちみつ

よもぎ蒸し、冬には体がポカポカして、リラックスできました。
今月も妊活を頑張った自分を、誉めてあげてください!!!

あと、タンポポサプリEXも良かったです。

まーちん1022

よもぎ蒸しいいと聞いたので今日買ってみました!
まだ生理中なので、使えませんが生理が終われば使用してみようと思います!

そうですよね!
落ち込むより体を褒めるほうがいいですよね!

まーちん1022

たんぽぽサプリっていいんですか?
薬局で購入できますか?

ローヤルゼリー入りはちみつ

ネット通販で買いました。
ネットで検索してみてください。
妊活サプリです。

かぁな

変な話ですが…
何も気にせず、何もやらなかった月に初めての陽性反応がでました。今まで頑張ってたのは何なんだ…的な感じでした。
しかもその月は夜更かしが多い月で本当に妊活を意識してない時期です。

'miko

まーちんさん、
布ナプキンは、ネットでも売ってますよ(^-^)ケミカルナプキンは石油からできてるので子宮には良くないんです。

まゆ♪

とにかくひやさないように、毎日必ず湯船につかり、ルイボスティを飲んでました♪葉酸サプリも(^ ^)はじめて2か月で、検査薬の陽性が確認できました♡

いぬがお

人の妊娠をいいな♪とうらやましく思うことはあっても、決して妬まない!これは、妊活中ずっと守ってきました。すさんだ心のお母さんのところには貴宅ないよなぁと。
後は精神的に追い詰められるので、リセットしたら、妊娠したらできないことを楽しもう!頑張った自分にごほうびで、美味しいもの食べたりしてました。
後は冷えには養命酒が良かったです。

妊娠した周期から改めて取り入れたのは軽い運動。
無理矢理にでも動かないと本当に運動不足でしたので^^;
あとココでのプロフィール画像を木村さんにしました笑

でも今までなるべく控えていたカフェインはよくとってたし夜ふかしもしてました。
いつもに比べてあまり妊娠を意識してなかったと思います。

鍼とお灸です。
ひどい冷え性なんですがその人の体のバランスが崩れてるところを見てくれるのでとても良かったです。
私が行ってるところは刺すのではなく細い棒でツボを刺激してくれます。骨盤のとこらへんで鬱血してるらしくそのせいで足が冷えてることがわかりました☆

まーちん1022

検索してみます!

まーちん1022

神経質になりすぎたらだめなんですかね?

まーちん1022

普段使ってるのはあまりよくないんだ。。。

まーちん1022

ルイボスティーいいですよね!
葉酸ですね!
取り入れてみようかな♡

まーちん1022

前向き大丈夫ですよね!
1日1日楽しんで生活してみます♡

まーちん1022

私もあまり運動していないかも。
運動取り入れてみます♡

まーちん1022

私も通っている鍼灸整骨院があるので先生に相談してみます!

いけこうぽん

マカいろんな種類があるんですか??
ネットで見てよさそうだったのです!粉のやつがあるみたいですけど飲みにくそうだったのでサプリメント的な錠剤でした!どれがよかったのか分かりませんが、赤ちゃんが授かるお寺に行ったり、空に赤ちゃん降りてきますようにと毎日お願いしたり冷やすのもよくないと聞いたので冷やさないようにして、あとは気持ち的に一旦諦めた途端でした!
色々やってみて赤ちゃんが降りてきますように願っています!!