※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
雑談・つぶやき

これってクレーマーですか?とあるファミレスで飲んだアイスコーヒーがび…

これってクレーマーですか?
とあるファミレスで飲んだアイスコーヒーがびっくりするほど苦くて、臭いも少し変で… いつもブラックのだんなも「不味い」と言うほどだったので、(前に来た時はそんなことなかった)豆の配合がおかしい??変なの混ざってる!?と心配になり、「あの~、アイスコーヒーが苦くて臭いも少し変なのですが、大丈夫ですか?」と口調柔らかく質問しました。
すると店員さんは、「ちょっとお待ち下さい」と言って、その後バイトの子達がコーヒーマシンの前で集まってなんやかんやしてました。
質問した子が、私達の前を通る時に「どうしろって言うの」って聞こえるように言ってきました。
その後別の店員さんが「アイスコーヒー、いつも通りなんですが、もしあれだったらドリンクバー代は引かせてもらいます。」って言ってきて、「大丈夫だったらいいんです。それは大丈夫です。」とお断りし、正式な代金を支払いました。
でも、その後もバイトの子達がこちらを睨んできたり、会計に席を立った時に出くわしたらあからさまにさっと厨房に引っ込んで行き、レジの子に目配せしたりしてました。
明らかにクレーマー扱い… すごく悲しくなり、もうその店には行きたくなくなりました。。
大丈夫だったらそれで良かったのに。 言わなきゃ良かったな…

コメント

サーバーちゃんと掃除してないとかありますし、異物混入とかだったら一大事だし、なぁさんはおかしくないと思いますし、なんならサーバー詳しい人出せよっていう。役に立たんバイトに見せてもわかりませんしね。
寧ろ私なら正式にクレーム入れますけどね←
飲食店で働いてましたが、どんなことでも客には笑顔です。
理不尽なら煮えくり返り引きつりますが、この場合ならそんな態度取れません。寧ろありがたい意見だと思います。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます(TT)
    変なこと言っちゃって私が悪かったのかな?と落ち込んでたので、救われました✨✨
    対応した人もバイト君ぽかったし、わかる人に見てもらわないと不安ですね💦💦
    今はその後の対応にクレーム入れたい気分です…

• 3月19日
こまめ

ファミレスではないですが、飲食でパートしてます!
私からするとクレーマーではないです!
少しでもおかしいと思ったのならば伝えることは大切です!
問題がなかったり、実際違うことがあれば大問題になると思うので、なぁさんの言ったことは間違いではないと思います。
それに臭いまでするってよっぽどだと思いますよ。
コーヒーの臭いとは違うの臭いってことですよね?
バイトの対応がおかしいので、私ならば本社に対応のクレーム入れます。
本社ならば豆の配合がかわって味が変わったのかも聞けますし!

• こまめ

こまめ

一度、私もお客さんにアイスコーヒーが美味しくないし臭いもあると言われた経験があり、すぐにマネージャー呼んでの対応してもらいました。
    そして、そのアイスコーヒーも飲みましたがお客さんの言うとおりサーバーの臭いが少しして教えてくれて感謝しました。

• 3月19日
  • なぁ

なぁ

ありがとうございます‼
    そうなんです、コーヒーの香りとは違う変な臭いがしたので、サーバーがおかしいんですかね??
    本社に言った方が良さそうですね。。
    でもあの子達見てると、「あのばばぁ、本社にまで言ってきやがった」とか言われちゃうのかな💦
    なんだかどうでもよくなってきちゃいました💧
    「不味いコーヒーの店」としてやっていったらいいと思ってしまいます…

• 3月19日
晴さやかりん🐶🗿

クレーマーではないと思いますよ💦

臭いとか味が変って、前に居酒屋の酎ハイに、間違って消毒液が入ってた事件とかあるので、もしかしたら、そういう事もあるかもしれないので、言っていいと思います。

バイトが睨んできたりとか、最悪な対応ですね💣

店長とかは対応しに来なかったんでしょうか?

店長や本社に連絡していいレベルだとは思いますけど、確かに、もう不味いコーヒーの店としてやっていけば、って気もしますね(-_-;)

そんな対応のバイトばっかりだったら、そのうちお客さん来なくなって閉店しますよ😣

嫌な思いされましたね💦

• なぁ

なぁ

ありがとうございます‼
    店長と思われる方の対応は全くなかったです💦
    以前、クレーム対応の勉強で、「クレームを言ってきて、その対応が良ければその客はリピーターになるが、何も言わない人は2度と来ない人でこれが一番恐い」と教わったので、後者になろうと思います…
    もやもやしてましたが、皆さんのご意見聞けて救われました✨✨
    本当にありがとうございます‼

• 3月19日