※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。右下腹部に痛みがあり、ポコっとした塊も感じます。態勢を変えると和らぎますが、痛みが戻ります。産院が休みで原因が知りたいです。

現在23週の妊婦です。昨日の夕方から急に右下腹部に痛みが出だし、1日たった今も変わらなく痛みがあります。お腹の中で突っ張ってるような痛みで、しかも痛いところが3センチくらいポコっと塊みたいなのができています。態勢を変えると痛みが和らぐこともありますが、数分すると徐々に痛くなります。痛みは我慢できないほどではないですが、仕事中も痛いなー😞💦ってなるくらいで、辛くて今日は早退して寝込んでました。今日は産院が休みで行けなかったのですが、どんな原因が考えられますでしょうか?

コメント

みみりん

出血が無ければ大丈夫じゃないかと思いますが
痛みは心配ですね😭
産院に電話して聞いてみたらどうですか?
休みでもみてくれますよ!緊急外来で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今日の朝に病院行きました😰
    休みでも診てくれるみたいですね…聞いてはいましたが、初めての妊娠のためこの程度で行っていいのか分からず遠慮してしまいました😞💦
    やはりかなり張ってたみたいで、しかも羊水多め、また切迫早産ぎみになってたことがわかりました。おかしいと思ったら早く相談するべきだと反省しました…。

• 3月20日
3人ママ☆

私も昨日仕事中に右の下腹部が痛くて、なるべく座ったり休み時間横になったりもしましたが、よくなったり痛くなったり…我慢出来ないほどじゃないけど張っているような感じもしたので、1人目の時も張りで薬を飲んでいたりしたので心配になり、今日病院へ行って来ました🏥

診てもらった時は、そんなに張ってる感じしないよ、痛いのは赤ちゃんが膝でお腹を押しているのもあるなぁ‼️すごい動いてる子だしね‼️赤ちゃん大きくなって動くにつれて痛みを感じやすい人もいるからね~と言われました😂念のために張りどめのお薬もらってきました🏥
痛みは心配になりますよね〰️💦やはり病院行って先生に診てもらった方が安心だと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も良くてもなったり痛くなったりという感じでした。今朝病院に行ったのですが、最初に助産師さんにみてもらったときにはたまたま張ってなくて「みんなこれくらい普通だから大丈夫よ~」なんて言われました。しかし次に先生に診てもらったら全然大丈夫じゃなくて、結局切迫早産ぎみでした。ちゃんとみてもらった方がいいですね😢そしてお薬を飲んだら少しマシになりました。
    ☆なお☆さんは何もなくてよかったです😄赤ちゃんもすごく元気な子みたいで何よりです♪私の子もけっこう動くのがより痛いのかもしれませんが、とにかく張ったらすぐ休んだ方がいいですね😣お互い無理しないで出産まで頑張りましょう!

• 3月20日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

切迫だったんですね💦病院行って良かったですね‼️
    私は二人目ですが、どれぐらいの張りが平気なのかイマイチ分からずで💦気になったら病院行った方が安心ですよね☺️無理せず頑張りましょう‼️

• 3月20日