※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
お仕事

堺市のファミリーサポートを利用検討中です。子どもの懐きやすさや提供会員との関係性が知りたいです。利用者の方、情報を教えてください。

堺市のファミリーサポート使ってる方いらっしゃいませんか?

登録はしたのですが、まだ誰とも面会してません。

・子どもが一歳になったばかりなので、面会してもその方に懐くかわからない
・知らない人に預けるのが怖い

というのがあり、利用するか悩んでいます。
仕事上の関係で月に何度か利用したいとは思ってるのですが、中々踏ん切りがつきません。
・利用してる方、どんな方が提供会員なのか
・実際するときに、子どもと提供会員さんの関係性が気づけたのか
など、教えてほしいです。
利用されてる方、ぜひお願いします!

コメント

なつき

すみませんファミリーサポートではないんですが、ベビーシッターはどうですか?😊

私もファミリーサポート登録してるんですが、プレママさんと同じような懸念があって一回も利用してません💦

私はキッズラインというベビーシッター紹介アプリで、ベビーシッターさんに週2回ほど来てもらってます!
元保育士さん、など資格を持っている方が多いので、安心して任せられます。でも自分やこどもとの相性もあって、1人目の人は合わなくて、やめました💦 2人目の人は本当に良い方で、めちゃくちゃ助かってます!
時給は1,200円なんですが、旦那と私の福利厚生で補助がでるので、ファミリーサポートと実質的に同等の金額くらいです。
検討してみていください😊

• なつき

なつき

キッズライン、うちは保育園の送迎もやってもらってますよ(^^) 車の運転は保険の関係上、できないみたいですが、徒歩なら大丈夫です!
    シッターさん増えてるかもしれないしぜひ見てみてください!😊

• 3月22日
  • プレママ

プレママ

そうなんですか!😲
    送り迎えもできるのですね!
    それは興味があります!😆

朝早く送ってほしいのですが、それはシッターさんと交渉とか条件によりますか?💦

• 3月22日
  • なつき

なつき

キッズライン送迎してもらえますよー😊うちの自治体のファミリーサポートは、送迎だけの利用がNGなのですがプレママさんのところもそうじゃないですか?💦

うちは迎えとその後の遊びをお願いしているので、朝の利用をしたことないですが、シッターさんに交渉したらいけると思います😊
    いいシッターさんがいるといいですね✨✨

• 3月22日
  • プレママ

プレママ

間違えて下に返信してしまいました😭

送迎だけでも大丈夫だと思ってたのですが確認してみます💦
    そういう自治体もあるのですね💦

キッズラインはアプリに登録してアプリ内でシッターさんとやり取りするのですか?
    何回も質問してすみません😭

• 3月22日
  • なつき

なつき

そうなんですよ💦うちの自治体はだめなんです😭
    よく聞く利用の仕方としては、ファミサポさんに保育園に迎えにいってもらって、ファミサポさんのお家に一緒に帰って待っていてもらい、保護者が迎えにいくパターンですね。
    送迎だけの利用はなぜかNGなんですよね💦不便です!笑

そうですよ!アプリ内でメッセージやりとりする感じです😊

• 3月22日
  • プレママ

プレママ

ファミリーサポート使うか悩みます😅
    早速、キッズラインのアプリインストールしてみました!
    教えていただきありがとうございます!

• 3月22日
  • なつき

なつき

初回利用で3000円のクーポンもありますよ〜(^^)事前面談もできます!
    うちの長男は内気で、慣れるまで少しかかったのですが、今ではすごく仲良しです✨
    プレママさんと娘ちゃんに合う方が見つかるといいですね!
    お互いワーママ頑張りましょ😊

• 3月22日
プレママ

返事が遅くなってすみません💦

キッズラインも気になってるのですが、保育園の送り迎えをしていただきたいのでキッズラインは難しいと思ってました😭
キッズラインも1度調べたのですが堺市に来れる方あまりいらっしゃらない感じがして断念しました😭

でも、1度登録してみて検討してみたいと思います!
ありがとうございます!

プレママ

そうなんですか💦大丈夫だと思ってたのですが、確認してみます!
そういう自治体もあるのですね💦

キッズラインはアプリに登録して、アプリ内でシッターさんとやり取りするのですか?
何回も質問してすみません😭