※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が3日間うんちができない状況です。水分やヨーグルトを与えているが、お腹が苦しそう。どうしたらいいでしょうか。

2歳7ヶ月の子供が、3日うんちでません…😭
水分もあげてるし、ヨーグルトもあげてるし元気ですが、絶対お腹の中苦しそう…😭どうしたらいいですか…😭

コメント

あーか

あまりにでなければ病院行きます(・ω・)/

みっちゃん

病院で浣腸してもらえますよ👍
うちの子は最長6日出なかったことあります😢

⛄️🖤❄️

私の息子も3日出なくて苦しそうだったからときに薬局でも買えるイチジク浣腸をしたらすぐ出ましたよ💕

くまうさ

イチジク浣腸するとすぐ出ますよ。

ひろちゃん

オリゴ糖がいいって聞いた事ありますよー!

あめ

一時期便秘気味で5日に一回のペースでした( ゚ω゚;)
薬局で赤ちゃんのプロバイオを買って飲み物に入れて飲ませて快便生活に戻りました(b゚ェ゚o)

kamemameko

お子様の様子は如何ですか??
私の娘も便秘で小児科を受診したことがあるので他人事とは思えずコメントさせて頂きました!!

ヤクルトはどうですか??
私の娘はヤクルトを飲ませると出てくれます( ¯ㅁ¯ )
あとドラックストアで購入できるマルツエキスを飲ませていました!!

• りま

りま

元気っちゃあ、元気なんです…💦ただ、風邪引いてます…😅ヤクルト頭になかったです!ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うんち堅くて大きくなってませんか?
出せなくて我慢してるうちに大変なことになるとかわいそうなので、まず市販の幼児用のいちじく浣腸か、小児科で浣腸又はうんち柔らかくする薬だしてもらうと良いですよ🙂
一度出したらそのあとから食事気をつけてあげると良いと思います。

ネイルまま

うちの息子も似たような感じだったので
小児科に相談したらオリゴ糖勧められたので
毎朝ヨーグルトに混ぜてあげるようにしてます❗️
それからは快調です🙆💕
1日でない事もありますけど2日目には出ます❗️一度試してみてはどうですか💡💡

てんてん

ホット牛乳で今日娘出ました!3日出てませんでした!

り

息子もほっとくと1週間以上出ない体質でした😂

基本病院で浣腸してもらってましたが
綿棒にベビーオイルつけて刺激してました!

ままり

うちも出ない時がありましたが、薬局に売ってる浣腸したらすぐにでました😊

あめだま

浣腸するかぜひ病院へ!数日前に息子も3日出てなくていきなり夜中から連続して嘔吐が始まりました💦
病院へ行くとウンチが溜まって腸を塞いでるということで浣腸してもらいましたが体調が戻るまで4日くらいかかったので早く出してあげて欲しいです💦

♥めめかっか♥

イチジク浣腸して
受診して、下剤貰うかな。
硬いうんちを出し切らないと、続くそうですよ。
うちはもらった下剤を三カ月使いました。

mama

私の子供も2歳まで便秘で病院に通ってました!
毎日薬を飲んでも3日は出なくて、イチジク浣腸は癖になりやすいから4日以上でてなくてお腹を押したりした時苦しそうだったら浣腸で出しましょう!って感じだったので綿棒にベビーオイルをつけて刺激させてました💦
3日でてないなら小児科を受診してもいいと思います😊

トイトレ始めたら4日でなくて💦うちの子も便秘です😭
ヤクルトとミルミル飲ませたら出ました!
あとはキノコ類、ワカメ、ひじき、ヨーグルト、バナナなど多めに摂るようにしてます◎

恐竜ママ

お尻にキャラメルを入れると詰まってるウンチが全部出ると看護師さんから聞きましたよ!

マル

うちも毎日出るほうじゃないので、1日1本ヤクルトを家族で飲んでいます。
あとは食物繊維が多いさつまいもの甘煮やバナナ、きのこ類を食べさせます。
病院で診てもらえば浣腸か整腸剤を出してくれると思います。
便秘になるとお腹ぽっこりしてくるので、のの字を書くようにお腹を優しくさすってみたりします。