※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お金・保険

子供の保険について、学資保険・医療保険・共済などは何を参考に決めればいいでしょうか?

子供の為の保険をまだ入っていません。何から手をつけていいか分からず、ズルズル来てしまいました…何を参考にして学資保険・医療保険・共済など決められましたか?

コメント

ちぃ

学資保険は率が1番良いJA共済を選びました。

医療費も掛け金が上がらないので同じくセットで加入しました。

そういうのも相談しながら決めましたよ。予算とかまずはどこを重視すべきだとか。

きっき(27)

今日ほけんの窓口に初めて行ってきました!
2人目の学資について普通の学資とドル建ての違いや、終身医療保険と共済の違いなど詳しく教えてもらえて2時間あっという間でした😳
また後日行くことになってて、自分の保険についても内容見せたら子供のころ入ったガン保険のものだったので今の時代には合わないと教えてもらえて、保険に無知すぎたのが内容理解できてついて来てた旦那も次自分の保険見てもらうと言ってます(笑)
どの会社がオススメとかも条件から選んでもらえて金額も見比べれるので一度行ってみると絞れると思います👏