※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている間、一緒に遊んでいますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子を育てています!

最近は起きている時間も長くなって、足を動かしたりしてあげると笑ってくれるようになりました!

起きている間はほとんどご機嫌で、1人であーうー言って手足をバタバタさせています

みなさんは赤ちゃんが起きている間はずっと一緒に遊んであげていますか?

コメント

ここママ♡

ずっとは、遊べてないですが、家事以外のときは、一緒に関わるようにしています🍀

• ひなもち

ひなもち

回答ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    やっぱりずっとは大変ですもんね!
    私も家事がひと段落した時に思い切り遊んであげてます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 2月22日
ゆかりゅう

うちのも1人であそんでます♡♡
ビーズクッションが好きで
ぐしゃぐしゃにしたり
くわえようとしてみたり…笑
ご機嫌で1人であそんでる間は
私はテレビ見たり家事したり…
ずっとはあそばないですね!
たまに話しかけてますが…笑

• ひなもち

ひなもち

ビーズクッションで遊んでくれるんですね!
    まだ物を掴んだりは出来なくてほんとに1人でジタバタしてるだけなので早くおもちゃで遊ばせたいです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 2月22日
りすマル

うちの娘も最近良くおしゃべりをしたり、手をなめたり、口ならしをしたりして機嫌良く遊んでいます♪
自分のやることが一段落したら話しかけたりしてます(^^)

• ひなもち

ひなもち

手を舐めてる姿可愛いですよね!
    やっぱり機嫌が良い内は家事等を優先させますよね!( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 2月22日
あいあい

うちは起きてるあいだ ずーっと泣いてます。なるべく遊んであげてますが、家事をしだすと泣くので困ってます。
たまにご機嫌なときもありますが、寝てる時と授乳中以外は一日ないてるかな(笑)ミルクたりてないのかなーとか不安になりますが(;^_^A

ご機嫌な赤ちゃんが羨ましいです♪

• ひなもち

ひなもち

うちの子も、寝たなーと思って布団に寝かせて家事をすると10分くらいで泣き出します( °ω° )
    1日泣いちゃうのは大変ですね…
    今はご機嫌な日が多いけどこの先どうなるかわからないのでドキドキです笑

• 2月22日