※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
妊娠・出産

明日が出産予定日です。兆候はなく焦っています。初産で遅れるかも。検診では子宮口1~2cm。満月の日だが天気が悪そう。陣痛は怖いけど早く会いたいです♡初産の経験を教えてください。

いよいよ明日が出産予定日です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

下がってる感じはあるものの、
これといった兆候はなしです(笑)
予定日過ぎそうで早くも焦ってます(^^;
初産なので遅れるかなーという気持ちもありますが…(笑)
予定日前最後の検診では子宮口1~2cmでした。
明日はせっかく大潮の日で満月なのに天気が悪そうで、
満月が見えない予感( ̄▽ ̄;)
ジンクスを期待してる私でしたが、崩れかけてます(笑)
陣痛は怖いし、不安でしかないけど早く会いたいです♡

みなさんの初産はどんな感じでしたかー?

コメント

chisa

私は上の子も下の子も予定日より遅れて生まれました(^◇^;)上の子が6日遅れで下の子が5日遅れでした💦
初産は夜中お腹を下した痛みから始まり布団とトイレの往復を何回もしているうちに、おしるしが来てすぐ陣痛が始まりました(o^^o)

• Risa(⑉• •⑉)❤︎

遅れる事もありますよね(;´Д`)
    私のベビちゃんは推定体重がそこそこあるので早く出てきてほしいんですが…(。•́︿•̀。)
    陣痛がどんな感じの痛みから始まるかわからないので、勘違いしてトイレと布団往復しそうです(笑)

• 2月22日
ぴこりーな

39週の検診で子宮1センチ、まだかかりそうだねーとのことでしたが、その刺激で夕方から陣痛、翌日に出産しました。
何の予兆もなく、初産だから遅れるだろうとのんびりしてたのでびっくり!
私も満月と大潮が重なった時で、病院でも出産ラッシュ!
新生児室がにぎやかでした!

羨ましいです(。•́︿•̀。)
    私も最後の検診の日、陣痛くるかなーってちょっと思ってたんですが結局こなかったです(›´ω`‹ )笑
    天気悪くても満月パワーありますかねー( ̄▽ ̄;)笑

• 2月22日
莉咲ママ

私も予定日から5日遅れました~!!予定日の検診では全然下がらってなく子宮口も全く。
帝王切開か促進剤…その話しばかり先生としてました!
自然分娩は…内心諦めてました。
それからまた検診で内診してもらった時も少し下がってきてるけど全然で…。もう入院だーと思ったら破水して入院。1日様子見たけど何もなく、促進剤を半日し…分娩室入って20分ぐらいで産まれました~!!あっという間に産まれたので旦那も親もビックリしてました!笑
晩ご飯抜きでの出産だったので、お腹空いてパンをモリモリ食べましたょ!笑

陣痛怖いですけど…女は強いです!赤ちゃんの為なら頑張れますょ(∗•ω•∗)
楽しみですね♡

遅れますよねー(´;ω;`)
    推定体重もそこそこあるので今週中には
    産まれて欲しいんですけど(。•́︿•̀。)
    私の通っている病院ではまだ帝王切開や促進剤の話は出てません(´・ω・`)
    病院によって違うんですかね?

いつ陣痛がくるか緊張でドキドキです(笑)
    ベビちゃんのために頑張らなきゃですね♡!
    ありがとうございます♡

• 2月22日
もこ

私も初産のときは全く予兆ナシ、子宮口も開いてなくて予定日より3日遅れました*'v')ノ゙
朝方に、あぁ...お腹くだしたかも?の痛みで目が覚めて10時間後には生まれてました♡
陣痛、恐怖ですよね(lll-ω-)
でも大丈夫ですよ‼︎
案ずるより産むが易しです✿︎
頑張ってくださいね(*´ー`*人)

初産は遅れるっていいますもんね(´・ω・`)
    ベビちゃんの気分次第ですね(^^;

陣痛の始まりってそんな感じなんですね\( ゚д゚)/
    生理痛の痛みも忘れちゃいました(笑)

ありがとうございます♡
    なんか直前になってまた怖くなってきてしまって…(›´ω`‹ )
    頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 2月22日
チョコちん

私は38w6dの検診で子宮口2センチで赤ちゃん下りてなくて、おしるしも前駆陣痛もなしでした!
その日に初めて内診グリグリしたら、翌朝おしるしがあって、夜に陣痛が来て、明け方産まれました😋
お昼食べ過ぎてたんで、お腹壊しちゃったのかなと思ってたらそれが前駆陣痛だったみたいです^^;笑
予定日超過すると思ってたんで、まさか産まれるとは思わず陣痛が進み、あっという間に産まれました♡
陣痛来たら後戻り出来ないので、産むしかないって覚悟決まります♡頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと早かったんですね!
    羨ましいです(●´ω`●)笑

そうですよね(›´ω`‹ )
    陣痛きたらあとは産むだけですもんね!
    ベビちゃんて一緒に頑張ろうって気持ちで
    挑みますᕙ( ˙-˙ )ᕗ笑
    ありがとうございました♡

• 2月22日
りんご

私は初産、予定日より一週間早く産気づきました。月曜日の検診で子宮口1センチ開いてて、金曜日に生まれました。38w6dでした。お腹が下がってきたかなー、くらいで他に予兆は何もなかったです。陣痛来るまではドキドキですよね!でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

なんの兆候もない場合って
    意外とあるんですね!
    前駆から陣痛に繋がるっていうイメージが強かったので、私大丈夫かな?なんて思ってました(笑)

もう毎日ドキドキです!(笑)
    臨月入った頃のほうが呑気でした♡(笑)
    怖いけど、楽しみです♡
    ありがとうございました♡

• 2月22日