※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

妊娠中の花粉症の薬や、ギックリ腰の薬について知りたいです。どちらも飲むべきか悩んでいます。

妊娠希望で、前回の生理から32日目です!
もし妊娠していたら薬を控えないと…と思い始めたのですが、花粉症の妊婦さんお薬って飲まれてますか?飲んでいいお薬があったら知りたいです!
また、先日ギックリ腰をしてしまってロキソニンを飲んだり湿布を貼ったりしてますが、こちらもやめた方がいいのか悩みどころです。

どちらかでも知っていたら教えてください!

コメント

ピコピヨ

湿布は妊婦さんだめです。説明書きに記載ないですかね??
私が持っている湿布は、全て妊婦だめでした。
花粉症のお薬はすみません、花粉症ではないため、分かりません。

• omochichan

omochichan

そうですよね💦まだ妊娠も確定してなくてうっかり貼ってしまっていましたが、明日からは念のため控えることにします!ありがとうございます!

• 3月19日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

コルセットも巻けないですよねぇ……
    トコちゃんベルトがあれば、いいかもしれません!
    確定前だから余計不安になると思いますが、病院行かれた時に話してみたらいいと思います!
    お大事になさってください☺️

• 3月19日

omochichan

コルセット巻いてました😵💦まだお腹が出てなくても圧迫しない方がいいんですかね?💦盲点でした〜😭
    ありがとうございます!!

• 3月19日
はるママ

私は妊娠中で普通の耳鼻科に行ったら、薬を出してもらえませんでした。その年は妊娠のせいか体質が変わり、薬を飲まなくても平気でしたが💧
妊娠の初期や前期、中期など、時期によって大丈夫な薬が違うこともあるようです。特に痛み止めは出し直してもらった方が安心だと思います😀
妊娠中でも飲める薬はあるので、出してもらえるお医者様に出会えると良いですね!

omochichan

耳鼻科や内科の先生は、妊婦でも飲める薬に詳しくないこともありますもんね💦
    産婦人科に行くのが一番なのでしょうけど、まだ確定もしてないのに気恥ずかしいような気がしてしまって😅とりあえず手持ちの薬は我慢して、薬なしで限界が来たら産婦人科に行ってみることにします!ありがとうございます😊

• 3月19日
caho

私も花粉症で耳鼻科に行ったら、弱い点鼻薬出してくれました。妊婦さんに安全という保証がある薬は無いそうです。
効いてないわけでは無いですが飲み薬ほどの効果もありませんが💧

omochichan

保証がある薬はないんですね〜💦先生と自分の判断なんですね😣とりあえず手持ちの薬は我慢することにします!
    早く花粉の時期が終わって欲しいですね😵

• 3月19日