※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

クロミッド服用後、排卵誘発注射や卵育成薬を試みて3ヶ月経過し、妊娠できず不安。排卵前の卵胞は大きいが、妊娠方法に戸惑い、他の人の出産を見て複雑な気持ち。

クロミッド服用した方排卵させるようタイミングで注射した方、卵が育つようにの薬飲まれた方どのくらいで妊娠出来ましたか。。
クロミッド服用して3ヶ月目ですがびくともせず。。
このままできないんではと不安になってます。
排卵前は中で大きくは育っています。

妊娠のしかたがわからなくなってきました。笑
流産してからびくともしないなんて。。
私より後に結婚した人はもう出産。。
いいなあーと見てますが何処か複雑です。

コメント

ちゃんえり

クロミッド何錠飲んでますか?
私は1錠、2錠でダメで3錠+注射でやっとって感じです😭

  • ま

    1錠飲んでます!
    それは排卵前おおきくなっててもですか?

    • 3月19日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    大きくなりませんでした!

    • 3月19日
  • ま

    なるほど!
    それで粒を増やすんですね理解しました!
    知識がなかなかなく。。

    大きくなって排卵注射してるんですがそれはこのまま続けてれば可能性あるんでしょうか😔

    • 3月19日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    私も注射して今週末にAIHの予定です!

    • 3月19日
  • ま

    お互い頑張りましょう♪

    • 3月19日
さち

半年しましたがビクともしなくて途中で辞めました💦

  • ま

    辞めたらできたんですか?泣

    • 3月19日
  • さち

    さち

    やめてから少し休んでまた再開し、卵管造影検査後クロミッド服用タイミング法4ヶ月で、妊娠しました!

    • 3月19日
  • ま

    卵管造影検索は先生のすすめでしたか?
    それをやると妊娠するのをよくききますがどのような方がされるとかどんな症状でそれをするのか詳しくわからず。。
    知りたいです♪

    • 3月19日
  • さち

    さち

    クロミッド半年は普通の産婦人科で治療を受けました!その後転院して不妊治療の専門のところで治療を再開したのですが、初期検査として血液検査や卵管造影検査がありました😀先生からの勧めではなく、決まってる?感じですかね?私は結果問題はなく、スタート地点としてクロミッド、タイミング法から始めました❗️4ヶ月経った頃人工授精のことを言われた月に妊娠に至りました✨

    • 3月19日
  • ま

    なるほど!
    次いったときにきいて見たいと思います😭
    その卵管造影の手術するとすぐできるやつですよね?

    • 3月20日
  • さち

    さち

    卵管造影検査後は半年くらいゴールデン期間で出来やすいようですが実際できない方もいるようです💦

    • 3月20日
(´-`)oO

クロミッド1錠では効果なしでクロミッド2錠と自己注射で妊娠しました

クロミッドの錠数は増えないですか??

  • ま

    まだ三ヶ月目なんですがどのくらいでふえたりしましたか?

    • 3月19日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    1周期目でダメで次の周期からは増えたので1錠飲んだ次の月には2錠になりました(>_<)

    • 3月19日
  • ま

    なるほど。。
    次いくとき先生に言ってみます♪

    • 3月19日
moc

私は半年飲んでもダメでした。原因はクロミッドの副作用で頸管粘液が減ってしまったみたいです😵クロミッドは作用が強いですが合う合わないがあるみたいですね…

  • ま

    なるほどやはりそうですよね。。
    クロミッド利いてるのかすらわからないです笑

    • 3月19日
チキン🍗

クロミッドが合わないとかあるかも?
私の場合クロミッドの副作用でダメでした(›´ω`‹ )
大きく育ちすぎるとか💧
膜が薄くなるとか…
セカンドオピニオン先が不妊専門で、話したら、自費で3000円になるけど点鼻薬を紹介されました😁
私はこれが合ってたらしくて5回目で妊娠出来ました😌

  • ま

    大きくなっていて今のところ育ちすぎで見送りはしてません!
    膜の薄さよく話でうかがいます。。
    自分が薄すぎるとかは言われてはないんですがどの程度かもわからないです。

    点鼻薬はじめてききました!!!

    • 3月19日
ママリ

わたしも流産経験ありの
クロミッド 3ヶ月目です(><)
あまり長く飲むと副作用とかも
怖いですよね。
hcg注射についてや
人工授精についても
先生はまだ早い!と言って
全然してくれず..
周りの友達の妊娠出産もあるし
色々悩みますよね。。

答えになっていなく
申し訳ありません。
あまりにも共感できたので😢
お互いに早く授かりますように!!!!!

  • ま

    全く同じですね😢!
    中々授かれないと周りの目もきにするしこのままできないのではないのかと思いますよね😔
    今年には授かりたいです。。

    • 3月20日