※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

靴の慣れ方について、歩く前から履かせる方法や保育園での指示について相談中です。

靴ってどーやって慣れさせましたか?歩く前から履かせてましたか?まだ歩いてないのですが靴履かせると気になるのか動きません。いやがります!4月から保育園で靴は履かせといてくださいと言われてます

コメント

うちも初め靴嫌がりました(´Д` )
この靴下のやつオススメですよ!
ベビーシューズ、ベビーフィートで検索したら出てくると思います😋
これも初め嫌がりましたが…やっぱり靴下っぽいので慣れるのに時間かかりませんでして^o^
1ヶ月後ちゃんとした靴も履いてくれるようになりました♡

• おさえ

おさえ

すごいよさそうですね!!さっそく検索してみます。ありがとうございます😊

• 2月22日

退会ユーザー

お外でも履けるので慣れるまではこれ1本でいけます♡参考までにー^o^

• 2月22日
maman

うちもそうでした…(^_^;)
固まっちゃうんですよね笑こわいー!って泣くし…
靴下は嫌がりませんか?
私はよちよち歩きのときから、汚れてもいい靴下を履かせて外で手を持って練習しましたよ。芝生の上とかで…
結構かかりました(^_^;)
あと、靴が固いと変な感じがするみたいで嫌がったので最初は柔らかい靴を履かせてました。

• おさえ

おさえ

靴下は嫌がらずはきます。柔らかい靴さがしてみます。保育園までに履いてくれるよーにがんばります💦

• 2月22日
れい

うちは歩く前から最初は部屋の中で履かせてならしました。

• おさえ

おさえ

うちもまだ、歩いてないのでそれしてみます!フリーズしますが、、(笑)

• 2月22日
いなジェジェン

我が子も最初靴を嫌がる&フリーズしました(笑)

毎日短時間ずつでも履かせて慣らして、最終的に嫌がらなくなりました(。・ω・。)ノ☆︎彡

いないいないばぁっ!やおかあさんといっしょが好きなので録画したのを見せてる内に履かせて暫くそのまま様子見て…嫌がって泣いたら脱がせて…を繰り返してました。

あとは靴を脱がす時にすぽーん!と明るく叫んだりもしてました^^;

• おさえ

おさえ

うちもそのテレビすきですー!!!毎日少しずつがいいんですね。最初は柔らかい靴にしましたか?

• 2月22日
いなジェジェン

所謂ファーストシューズと呼ばれてるものです。外でも履けるものを室内で履かせてました。