※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義両親と彼私の実母の関係が良くない方いますか?妊娠と入籍の顔合わせで…

義両親と彼私の実母の関係が良くない方いますか??

妊娠と入籍の顔合わせで関係が悪くなりました。
色々とはありすぎて省略します、

最近出産したばかりなのですが実母に見せにいくか悩みます。

物凄く色々あったのですがそれを言ったら彼はあんな酷いことされたのによく許せるねって言われました。

私の家庭環境も良くなく出産までにも色々あって義両親と夫と私の親の関係が終わりました。

彼はあのクソ親など暴言を言うほど憎んでいます。

距離を置いた方がいいのは分かりますが、、関係を断ち切ることも出来ません。

私自身も出産する時に親を頼るなと保険証を奪われたので実母とは連絡を取るほど関係修復は出来ました

親、旦那さん同士仲の悪い方どうされていますでしょうか

コメント

まはまは

私達夫婦の話ではなくて、自分の両親の話になりますが、、お母さん側の両親とお父さんが仲悪くて💦小さいとか、お婆ちゃんのお家に遊びに行く時はお父さん絶対について来ず💫その話題も暗黙の了解的な感じで家ではしませんでした、。
私達が小さい時に何かあったみたいで仲悪くなって全くの疎遠になってる状態で、、お婆ちゃんが亡くなった時もお父さんは葬儀も出ませんでした。
無理に修復する事もしないでいいのかなって思うけど‼️
自分のがどうしたいのかはきちんと話し合った方がいいと思いますよ‼️

7791

うちも似たような感じです。
義実家と実親は他人通しですから、関係修復はできないと思うし、それを期待するとご自身が辛くなりませんか。
例えば、あるコミュニティで、すごく険悪な関係になった人がいたとしたら、その人と疎遠になったり、どちらかがコミュニティから外れたりしますよね??
親戚っていう関係だから、むちゃくちゃ悪い関係でも絶対修復しないといけないってこともないと思うんです。
私は、もうしょうがないと割り切って、実親とはかなりの疎遠です。
無理に修復しようとせず、諦めちゃってもいいと思います。 。さんの家族は旦那さんとお子さんなので、旦那んとお子さんと幸せに暮らせるようにするのが1番です(^^)