※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

7wで心拍確認済み。右脇腹痛みあり、つわり軽くなり不安。出血なし。病院相談すべき?

流産の兆候でしょうか?現在7wで心拍確認は済んでます。仕事中に右脇腹が痛くなりました。痛みはずっとではなく、たまに痛くなる程度で拳で脇腹をトントン叩きたくなるような痛みです。出血もないしお腹の真ん中が痛い訳ではないので病院に電話しませんでしたが、つわりが軽くなった気がして不安です。今は家にいて痛みはもうありません。流産の症状なんでしょうか?

コメント

おぃおぃ

私は左側下腹部脇あたり痛かったことあったのですが、便秘が原因でしたよ、、、同じですかね?

  • なな

    なな

    便秘はあると思います!背中も痛かったので、もともとある便秘の症状かな?とも思ったんですが、つわりが酷くなくて心配になりました😂

    • 3月20日
  • おぃおぃ

    おぃおぃ

    私は心配で病院行ったら便秘って言われて、、、どちらにせよ私だったら病院行きます。もし、便秘だったら薬出してもらえるし、、、

    • 3月20日
こぶーこ

気を悪くしたらごめんなさい。
私のように後悔してほしくないのでコメントさせてください。

今月頭に流産しました。
気づかなかったんですが…仕事中お腹が痛くて張って、単に便秘だと思って我慢してました…そのとき私は左のお腹でした。今思えば元々妊娠したとき左に違和感があったので子宮の左側付近に着床したんだと思って…あの時の痛みは流産の兆候だったんだと思いました。そして早くあの時病院に行ってれば、とすごく後悔しました。
つわりも軽くなっていました。出血はなかったので、心拍が確認できなくなって頭が真っ白になりました。

妊娠中はなにが起こるかわからないので、念のため明日の朝、病院に電話することをおすすめします。

  • なな

    なな

    やっぱり流産の兆候のこともありますよね。お辛い経験をされたと思いますが、コメントして頂いてありがとうございます。
    病院に電話することも考えたのですが、私の場合は7wなので初期の流産で染色体異常などが原因だったら病院に行っても何もできることはないのかなと…。心拍を確認して安心するか、確認できず残念となるか、どちらかなのかなと思うと、なかなか病院に電話できなくて…。

    • 3月20日
  • こぶーこ

    こぶーこ


    私は9wあたりでお腹が痛くて、
    お医者さんと話しましたがその腹痛が原因かは分からないとは言われましたが…明らかに異変が起きたのはなんとなく後からですがあれか、、と思いました。

    12wまでは染色体の異常と言われましたが、どうしてもあのとき仕事をした自分、しないといけない環境を作った職場を責めてしまいました…シフト作成した店長のことも最初は憎く思えて仕方なかったです。誰のせいでもないんですけどね…

    安静にしておけばよかったのかとかたくさん考えてしまったので、次妊娠できたら、気になったらもう電話するし病院にも行こうと決めました😞

    つわりが8週目に入って軽くなって、心配になったときも病院を1w早めていってそのとき赤ちゃん元気ですよー!ってお医者さんに言われて本当に安心したしお金かかるけど不安がなくなってスッキリした気持ちで過ごせたのを覚えています。結果私はダメだったんですが…🥺

    旦那さんとも相談してみてくださいね!うちは旦那が心配性で行け行け!と言われました 💦明日祝日でまた土日がきますもんね、、

    • 3月20日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    無理せずに
    お大事にしてくださいね☺️
    私はこんな経験でしたが、赤ちゃんの生命力がちゃんとあれば大丈夫ですから。不安であれば病院に行くことをおすすめします!

    • 3月20日