※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにオモチャを買いたいです。バウンサーやメリー以外でおすすめはありますか?

3ヶ月の子供がいます。何かオモチャを買ってあげようと思うのですが、この時期はどんなものが良いのでしょうか?バウンサーやベビーカーに付けることができるメリーのようなものは持っているので、それ以外で何かあれば教えてください。

コメント

えみ林檎

頂きものですが、『食いしん坊のルールー』という布の絵本、赤ちゃんの好きなカシャカシャと言う音がなり、洗えて、にぎにぎしたりして、うちの子はとても好きみたいです♡
口に入れても洗えるようなもの、握れて柔らかい素材のもの、音が出るものがいいと思います!

さくちゃん

赤ちゃんが笑うんです。
が謳い文句のいないいないばあという絵本があります!大人から見るとあまり可愛い絵とは言えませんが。。小学校の時の先生から出産祝いに3ヶ月の時に頂いて、まだ3ヶ月なのに絵本で笑うの?なんて思いながら試したら、本当に笑います。その時は文章は読まず絵だけ見せましたがしっかり絵の色んなところを見てにっこりしてくれましたよ(๑`・ᴗ・´๑)

たかちんママ

3ヶ月でしたら…オーボール、可愛い歯固め、リストラトルなどの音が鳴るオモチャはどうでしょうか?♡
個人差はあると思いますが、うちの子は3ヶ月くらいからそれらに興味を示しました!あとは赤ちゃん向けの絵本(がたんごとん、もこもこ、ぴょーんetc繰り返しの多い内容のもの)もオススメですヾ(*´▽`*)ノ

今日職場のみなさんから 柔らかい素材のブロックを貰いました。
コンビのものです。
うちの子はまだ使えませんが…
色も綺麗で楽しそうです♪
一応対象年齢は 6ヶ月からにはなっていましたが 参考までに。

ひかり

オーボールとかはどうでしょう?穴が空いてるので赤ちゃんも握りやすいですよ!

りか★☆

うちの子は、コンビの起き上がりこぼしを毎日一生懸命ゆらゆらさせてますよ~(*´∇`*)

たんたん。

うちの息子は触ると袋の音がなる人形がお気に入りです!落ち着くのかグズッたときにクシャクシャと鳴らすと泣き止みジーっと見つめたり、寝ぐずりしてるときは眠ったりします\(^o^)/もう少ししたら握ったり口にもっていったりしだすと思うのでオーボールや口に持って行きやすい手や足に付けれる鈴の音がするリストラトルや歯固めなどが良いと思います♡1つの人形に鈴の音、歯固め、鏡、握りやすいリングなど付いてるのもあるのでそういうのは便利だと思います!サッシーというブランドは1つに色々な機能が付いてる人形やオモチャなどあるのでオススメです彩りもカラフルで赤ちゃんの目に刺激的で良いと思います♡ただ水洗いができないのが難点です…笑

ジャンジャン🐻

うちもおーボール使ってますよ^o^

ラトルなどは飽きっぽくて、オーボールはいまでも大好きです^_^;

安いわりにだいぶ活躍してくれてます^o^

蒼空mama

うちはガサガサと袋みたいな音が鳴るぬいぐるみが好きです!
泣いててもガサガサを聞くと泣きやみますしバッグに入れて出先にも持って行ってます(*´∀`)♪
音に凄く反応してきてるので音の出るおもちゃも大好きです(♥*¨)ु♬*゚‥♡

ととり

うちはミッフィーの布絵本を買いました。
口に入れても大丈夫だし、洗えるので清潔。動物とかはまだ分からないけど、触るとくしゅくしゅビニール?の音がするので反応していました。
あと、頂きものでメーカーを失念してしまいましたがイオンのベビー関係売り場にある海外製っぽいアヒルのぬいぐるみ!お腹を押すと鳴くだけのシンプルなものですが、ぐずっている時にそれを押すとジーッと見て泣き止んでくれたので重宝していました。
他の方と同じくオーボールもいいですね、少し大きくなっても使えますし!

ななママン

オーボールは、ホルダーも売っています。ベビーカーにつけたりとなかなか重宝しました。

赤ちゃん新聞なる、いわばシャカシャカ言う洗える新聞も、所持率高かったです。

ぐるりん

うちの子、これ大好きです❗
左右にじゃらーじゃらーと、ゆっくりやると目で追って楽しそうです(^ー^)