※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの日課や睡眠時間を教えてください。現在のスケジュールについて相談しています。

来週で3ヶ月になる息子です!
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、朝寝や昼寝、お出かけやお風呂、就寝の時間をだいたいでいいので教えていただけませんか💦⁇
今は6時には起床し、8時頃から寝落ちで2時間程朝寝、お出かけはお昼が多く、それからしばらく寝ません😅
4時〜5時くらいにまた寝落ちから2時間程夕寝してしまい7時過ぎからお風呂に入れています。
今後はこのまま就寝させる予定ですが、旦那が9時とかに帰ってくるまではリビングにいて、その次の授乳のタイミングで旦那がミルクをあげ、10時くらいに寝室へ行き就寝になっています。
夕寝をもう少し早くできたらなぁと思っているのと、朝寝や夕寝はラッコ抱きじゃないと寝ないので、頑張って床に置くようにしたら寝る時間も短くなり、夜もスーッと寝れるようになるのかなぁと…

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

6時 起床
8時 朝寝
12時過ぎ 昼寝
16時頃 夕寝
18時 お風呂
19時 就寝

こんな感じです😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ちなみに朝寝や昼寝はどれくらいされてますか⁇またそれはお子さんが自分でおきますか⁇起こしてますか⁇

• 3月19日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2-3時間ずつ寝てます💡
    夕寝は30分くらいです😄

起こすことは一切せず勝手に起きるのを待ってます☺️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)参考になりましたー😊✨

• 3月19日
まる

6時半~7時半の間に起床
8時半~9時半くらいに30分寝て
その後1時間起きて15~30分寝てのルーティーンです😭❤
たまに、12時半から1時間半~2時間寝てくれる事もあります🤣🤣
お風呂は上の子達もいるのでまとめて入れてるので7時半~8時で、21時くらいには寝かせてます!
夜中2じと6時前くらいに2回くらいお腹空いたーと泣く感じです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    15分〜30分は微妙に短いですよね😅
    うちも夜中同じくらいで起きてますー!
    21時には寝かせられるように考えてみます(^^)

• 3月19日
  • まる

まる

一緒に寝よーと思っても私も寝付くのに15分くらいかかるので中々寝れないです笑
    うちは上が2人いるので、20時40分くらいから電気暗くして、その前は疲れるくらい遊んでます😭😭🤣👶🏾

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅私も長くは寝てくれますが抱っこのままなので体はバキバキで 笑
    遊んだら疲れてくれますよね(^^)そうしてみます😊

• 3月19日