※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘、トイレトレーニングについてです。家でも保育園でも全く…

3歳4ヶ月の娘、トイレトレーニングについてです。家でも保育園でも全くトイレトレーニングができなくて困っています…。
トイレに行くのもおまるに座るのも拒否していましたが、2回トイレに座ったらアンパンマンのゲームで釣って、なんとかしぶしぶですが、座るようにはなりました。
何かで気を紛らせながら1時間座るときもあるんですが、それでも出ません。出ないのでオムツを履かせると、我慢していたのか履いた瞬間にします。
うんちも、うんち出そうとはいうのでトイレに連れて行こうとすると、断固拒否。立てってします。

おしっこを我慢する事はどうもできている気がするのに、どうやったらトイレでしてくれるのか、頭を抱えています😥
何かアドバイスいただけないでしょうか💦

コメント