※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
妊娠・出産

妊娠中に内診後に出血や血の塊が出た場合、大丈夫でしょうか?予定日が近い方の経験を知りたいです。

初めての妊娠で今は38週6日です。
今日健診に行って内診が終わった瞬間にサラーっと何か出た感覚があり、起き上がってみると鮮血でした。
内診はいわゆるグリグリではない感じでした。
内診ではまだ子宮口も閉じてるし、出血も少し続くと思うけど大丈夫ですと言われました。
その後NSTをしましたが、赤ちゃんは元気ですよ、くらいで、このまま何もなければまた来週、との事だったのでそのまま帰ってきました。
ナプキンをして帰って、先程トイレに行くと血は付いてましたがそんなに多量ではなかったのですが、尿とともに出血と血の塊が出ました。
お腹は張りますが痛いとかは今のところ全くなく、破水でもなさそうだし(破水であれば自分で止めようにも止まらないと聞いたので)先生も大丈夫と言われていたので、これは内診後の出血と思っていればよいのでしょうか?
予定日間近の内診後に出血や血の塊が出た事がある方がいらっしゃいますか?

コメント

はる

血の塊が出たときは電話してって言われました!!
が、どうなんでしょう?

• ひーこ

ひーこ

何もかも初めてで出産の恐怖もあり、すでにパニックです💦
    その後にトイレに行ったらやはり出血はしてますが血の塊は出なかったのでもう少し様子をみて電話してみようと思います。
    はるさんも、もうすぐ出産ですね✨元気な赤ちゃんが産まれますように…お互い頑張りましょう🙋‍♀️

• 3月19日
  • はる

はる

私も不安です😭
    無理せず様子をみてくださいね🤔
    お互い頑張りましょう!

• 3月19日
  • ひーこ

ひーこ

やはり不安ですよね😭😭
    いつ、どれから始まるのかくらい教えてーって思います😅

• 3月19日
りんご

内診で出血しました!
あと破水したらわかるかな〜と私も不安でしたが、実際破水を体験すると絶対にわかるので大丈夫ですよ😍💖
私は38w4dで産まれました〜!
もうすぐ天使ちゃんに会えますね✨
母子ともに健康でありますように🙏✨

• ひーこ

ひーこ

今まで内診台で出血という事もなく何も問題なくきていたので、初めてだし色んな事が不安すぎます😅
    内診で出血する事もやはりあるのですね。。
    破水からなのか陣痛からなのか…いつ何がくるか分からないので本当に怖いです💦赤ちゃんにすごく会いたいですが出産が怖くて😭でも赤ちゃんの方がもっと怖いししんどいんですよね😖弱音を吐かず頑張らなければ💦

• 3月19日
あみんちゅ

予定日過ぎの検診で内診があって、そのあと出血しました!次の日の朝に破水して、その日のお昼に産まれました(^^)
破水からは4時間半とゆうスピード出産でした!!!
ドキドキですよね、私も2人目がもうすぐなので頑張りましょうね😌

• ひーこ

ひーこ

やはり内診後に出血があるのは珍しくないんですね😅
    1人目で4時間半👏素晴らしいですね!羨ましい‼️
    私は運動もほぼしてないので難産ではないかと想像しています😭
    2人目もスピード出産だといいですね😊ほんとにお互い頑張りましょう😊

• 3月19日
みみ

2人目の時、ドロっとしたゼリーのような血混じりのおりものが出ました。その次の日に、陣痛に繋がり出産しました!出産近いですね!赤ちゃん楽しみですね。

• ひーこ

ひーこ

ドロっとしたゼリーのような…そうなんですね💦注意してトイレに行きたいと思います‼️
    ほんともうすぐなので、赤ちゃんに会える楽しみもありますが、やはり不安の方が大きいです😅
    でも頑張ります‼️

• 3月20日