※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma7y
妊娠・出産

出産経験者の方への質問です。前駆陣痛や本陣痛、破水などの経験があるか教えてください。経験を聞かせていただけると嬉しいです。

出産された方、生まれる前に
前駆陣痛や予感
本陣痛や破水などありましたか?

本番で慌てないか少し不安で
経験など教えていただければ
嬉しいです😃✨

コメント

私は前駆陣痛なしの破水からの陣痛でしたよ(^^)
本陣痛はみんなあると思います😁

• ma7y

ma7y

返信ありがとうござい。
    そうですよね😲
    本陣痛は強弱あるものの
    基本ありますよね💡
    破水も無かったら、いきなり陣痛だったら徐々にコレはっ
    と思うんだろうなぁ(;´Д`A

• 2月22日
(°▽°)

初めにおしるしがあり、茶オリのようなものがありました。
その3日後に茶オリも増え、前駆陣痛のような不規則な鈍痛があり、寝られませんでした。念のため翌日に受診したところ、いつの間にか高位破水していたようで、そのまま入院し、翌日促進剤で出産しました。

破水に気づかず、普通に入浴もしていたので、感染症にならなくて良かったです。
ただそのような状況だったので、産院まではかなり落ち着いて行動していました。今回2度目ですが、先に破水や陣痛がきたら、産院まで車でも40分かかるので私もパニックになりそうです。

• ma7y

ma7y

返信ありがとうございます。
    痛いのが長いのは嫌だけど、
    陣痛の前に何かしらあったほうが心の準備ができますよね💡
    慌てなかったらいいなー😲

• 2月22日
ぽち太郎

37週で破水しました。
健診で子宮口1センチだからまだまだだね〜と言われた翌日でしたf^_^;
日付が変わる頃に高位破水し、病院へ。すぐに陣痛がきて、朝5時に出産。あっという間の出来事でした☆

• ma7y

ma7y

安産だったんですね😊💡
    早くに生まれて羨ましい☆
    大きくなりすぎても大変そうで💦

• 2月22日
an♡*

前駆陣痛も破水もおしるしもなく、いきなり本陣痛がきました◡̈⃝︎
病院に着いてからは4時間経たないうちに産まれました◡̈❤︎
37w4dで出産しましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

出産頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ma7y

ma7y

出産頑張ります😣
    怖いですが💨
    旦那がいるときに陣痛きてほしいなぁ💡

• 2月22日
3姉弟ママ

38w6dで出産する2日前にまさしく前駆陣痛という不規則な子宮の収縮を朝5時から2時間近く感じました。
出産当日は、その前駆陣痛とはまた質の違う生理痛プラス下痢をした時のような痛みが6〜10分間隔であり、痛み出して1時間以内におしるしもありました。
それが本陣痛につながったのは9時間後でした!
本陣痛になって15分後に自宅で破水もしてしまったので、夜用のナプキンを当てておいて正解でした💦
主人は仕事で、どのタイミングで帰ってきてもらえばよいか分からず…本陣痛が来てから生まれるまでに2時間かからなかったので立会いは間に合いませんでした😲💦
また、家で1人だったので慌てました…。
主人が帰れなかったときは実家の父に来てもらうことになっていたので、自宅で待たせることになっても先に来ていてもらえば良かったと後になって思います💦

いろいろなパターンがあるかと思いますが私はこのような感じでした!
35wだとあと一ヶ月位ですね(>ω<)
胎動がなくなると寂しい物なので残りの妊娠期間、満喫してくださいね♡

• ma7y

ma7y

陣痛来てから早かったんですね💦私も立ち会い希望なので早めに連絡するようにします😊
    胎動と自分の時間も残り少し
    満喫するようにします🎀

• 2月22日
しばこさと

予定日から5日後に犬の散歩中に明るい色のおしるしがあり、その夜9時頃にに破水し、入院したら、本陣痛始まりました。

次の日の朝8時から促進剤を使い、昼の12時過ぎに生まれました !

促進剤を短時間で使うと痛みが強いです。

元気な赤ちゃん産んでください!!

• ma7y

ma7y

陣痛が来てからなかなか赤ちゃん出てきてくれなかったんですか?
    元気な赤ちゃん埋めるように
    運動もしなきゃです💦😅

• 2月22日
あゆ1002

今四人目妊娠中ですが
上三人とも臨月入ってからずっと前駆陣痛がありました(^_^;

• ma7y

ma7y

ずっと前駆陣痛あったらいつ生まれてくるか分からないですね💦
    初めての出産なのでドキドキと不安いっぱいです😲

• 2月22日