※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

主人と離婚したいです。主人はバツイチで私は初婚です。1人目を24w4dで…

主人と離婚したいです。
主人はバツイチで私は初婚です。
1人目を24w4dで死産し、2人目を繋留流産、3人目も繋留流産と本日宣告されました。
1人目を死産後、妊活を優先するため専業主婦なのですが、クリニック代を主人は出してくれず(言った時だけたまに)貯金を崩しながら通ってました。

その面でも不服だったのですが、何よりもお酒です!!
1人目を死産宣告され出産しないといけない中、入院中に飲みに行ってきていい?と言われました。正直この状況で良く行けるな。。と思い、結局その時は行きませんでした。

2人目は家で自然流産だったのですが、その痛みに耐え泣き続ける横で、平気でお酒を飲んでいました。その都度泣きながらそのことを訴えてきたので、さすがに今回は。。と思ったのに、本日繋留流産と言われ、家で大泣きする私を置いて飲みに行きました。どうしても仕事の相談したいことがあると。。

3人目を亡くす恐怖と辛さで押しつぶされそうなのに、そっちを優先しました。
その瞬間もう無理だと思いました。こんな人が父親なのかと。。子供の命をなんだと思ってるのかと。

明日離婚届を取りに行きます!!
事前に離婚に関して準備することはありますか!?

※主人がバツイチになった理由が本当にわかる気がします。

コメント

なっちゃ

えー!ひどすぎます😥
1人目の話の時点で無理ってなりますね😞
準備というか私は離婚してからの生活を考えました。でも何よりも早く離婚したいって気持ちしかなかったです。子どももいなかったのでとにかく早く離婚!って感じでした。
こんな回答で、すみません💦

• りぃ

りぃ

本当酷すぎますよね。。
    1人目の時は正直出産することと、まだ死産を受け入れられてなくて、旦那のことにそこまで頭が回らなくて。。
    半年くらい経ってからそのことを話しました。
    2回目の流産も去年の11月のことなのでまだ日も経っていません。
    その時も離婚を考えたのですが、まだ子供が欲しい気持ちが勝ってしまって。
    でももう限界です。
    お空の子供たちにも可哀想な思いさせてしまって申し訳ない気持ちです😢

私も今すぐにでも離婚したいですが、やはりその後の生活はきちんと考えた方がいいですよね。。
    不妊治療で貯金も本当無くなってしまって。裁判とかなると時間もかかるし、お金もかかるしで。。

• 3月19日
  • なっちゃ

なっちゃ

体のほうは大丈夫なのですか?
    実家には帰れないですか?
    なんか、何のため結婚したのかわからないですよね💦
    離婚しないほうが後悔する気がします。
    金銭面ももちろん大事ですが、精神的な面でも支えてくれないような旦那は不要です。

• 3月19日
  • りぃ

りぃ

赤ちゃんはこれから自然排出を待つ状態で、経過によっては手術する予定です。実家は遠くて、離婚が決まったら帰ろうと思ってます。今は体を優先的に。。

本当精神的にこんな状態が続くなら、ただストレスがたまるだけですよね。
    こういうとき家から出たいのですが、お金もない頼る所もないのは辛いです。。

• 3月19日
あっぴ

そんな人とは離婚した方が良いです!
家を出て行くところはありますか?
実家に帰れるなら1番良いですが、とりあえずどこか落ち着くところでゆっくり休養して下さい😢
私も離婚した時はパートでしたが、子供がいなかったので何とかなるかですぐに離婚してしまいました💦
準備は財産分与くらいですかね?
揉めないようにキチンと話し合いは必要だと思います!
もっと優しい人は沢山います!!
りぃさんが幸せになれますように✨

• りぃ

りぃ

うちは主人の転勤族で、周りには友達も頼る人もいません。とりあえず実家に帰ることになるとは思いますが、なんせ結婚する際、バツイチの主人との結婚に反対されながらだったので、親をどう説得するか。。です。

財産分与と言っても、前回の離婚でもしてるし、今もそんなにあるとは到底思えないのでアテになりませんが。。
    何とかなりますよね!?
    ずっと妊活で頭がいっぱいでしたが、自分の幸せをしっかり考えたいと思います。

• 3月19日
ぱん

酷すぎますね。
バツイチでそれだと今後も変わる事ないと思います。
もう旦那様も飲みに行って居ないなら数日分の荷物持ってご実家に行かれてはどうですか?
離婚届けはいつでも貰えるので
とにかく今は休んで下さいね‼
通帳や印鑑等も一応持って出るといいかなと思います。

• りぃ

りぃ

本当に酷いですよね。。
    すごく自己中で自分が1番可愛い人なんです。
    実際無事に子供が生まれてたとしても、子供にはかわいそうな思いをさせてたと思います。
    実家が遠いのと色々事情もあり、すぐには帰れないところです。
    今はお腹のべびちゃんとの時間を大切に無理せず過ごそうと思います。

• 3月19日
おぽん子ちゃん

それはひどいですね(ノ_<)
お腹の子がいなくなってしまう事がどんなに悲しい事なのかわからないんですかね!
でも残念な事にお酒が好きな人は、酒癖は絶対に治らないと思います。
私も酒癖以外は悪い所が全く無かった彼でしたが、お酒になると本当にダメで、、、結婚式直前に婚約破棄をした事があります。今ではとても優しい旦那と子供と幸せなので、あの時破棄して良かったなと思ってるくらいです^_^
きっとお子さんが生まれても、何かある度に飲みに出てしまう事も度々あるのでは、、、と。
これからの事も考えて、一歩踏み出して頑張ってみてください^_^

• りぃ

りぃ

私自身も、元々お酒は好きなのですが、主人は本当にお酒との付き合いが下手で飲まれるんです。
    それよりも、私やお腹の子を優先してまでもそっちを選んだこと、それが許せなくて。。
    今はお腹の子との最後の時間を大切に過ごして、それから離婚に踏み切ろうと思います!!

• 3月19日
みさきんぐ

仕事で飲み会大事なのは分かるけど、それは酷すぎますね!
気持ちを理解してくれとは言わないけど、理解しようと寄り添ってくれる気持ちがないのは厳しいですよね😣
今はまだ気持ちの整理つかないと思いますが、ゆっくり休んでください。
術後も安静に過ごして下さいね。

• りぃ

りぃ

普段からしょっちゅう飲みに行く相手なんです。今日じゃなくちゃいけない理由が分かりません。
    寄り添う気持ちより、そちらの飲みがよっぽど大切だったんでしょうね。残念で仕方ありません。
    今はお腹の子を大切に過ごします。

• 3月19日
るん

まじめに答えますがすみません(>_<)

離婚届を取りに行くのはいいと思います!けど、その前に、子供に関してどう考えているのか聞いてみてはどうでしょう?
やはり男と女では考えが違います。

離婚届出す決心がある位なら、
流産した時にお酒を飲んだり、、、通常のことをされて傷ついた。という旨を伝えてみては??

私は入籍の直前に繋留流産しました。
すると、しばらくして数ヶ月先のミュージカルのチケットに行こう!と言われました。
聞くと、私が落ち込んでてどうしていいかわからずに楽しいことを計画しようとしてくれたとのこと。

もしかして、旦那さんもどうしていいのかわからないのかも?
離婚後を出すのは一瞬です。
なので、その前にはっきりこっちの気持ちを伝えてみては???

• りぃ

りぃ

こちらの質問させていただいてお時間が経ったのですが、実際離婚届を取りに行き、すぐに書いて主人には渡しました。
    そして、その時に私の思いを全て伝えました。正直お酒の件はもう何度目かのことでしたし、それも我が子を亡くした時で、その都度私は思いを伝えてきたにも関わらず今回もこれだったので。。

とりあえず主人は猛省し、今は自然流産待ちなので、子供のために穏やかに過ごしています。離婚は保留。
    私も第1子、第2子を亡くしたあとに主人は勝手に旅行を予約してくれたりしてました。
    主人も不器用な人間なので、彼なりの優しさだとは思います。
    ただ毎回我が子を亡くす度にお酒問題があるのは、何度言っても直らなかったので、離婚の話まで至りました。
    やはり私は自分自身のことより、我が子を大事に思って欲しかったので。。

• 3月27日