※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
家族・旦那

皆さん子どもの学資と旦那さんの保険って入っていますか?入らないとねっ…

いつもお世話になってます!
皆さん子どもの学資と旦那さんの保険って入っていますか?
入らないとねってずっと話しています。
今私は専業主婦で旦那さんのお給料だけでやっています。保険とか入るとカツカツだからな~と言って流れてるんですが、車を新しく大きい物に買い換えると言っています。旦那の母親に100万借りてあとは貯金崩して一括で払うらしいです。
私は今自分の車の保険や自分のものなど、あとは生活費足りなかったら自分の貯金から出しています。
でも独身のとき貯めてきた貯金も底をつきそうです。このことも話していてます。なので今車を買うのは不安なこと、買ってもいいけどその前に保険や学資が先じゃないかと話しています。
車の話が出る前は私が働くという話をしてももう少し子どもを見ててほしいと言っていましたが、車を買う前に保険とかという話をしたら自分が働くとかは思わないの?全部俺になんとかしてじゃん。と。
別に働く気は元々あったし、車買いたいが為に言ってることが変わってるし…
怒れたのでバイトでもしようと思って、でも子どものことはまだ見ていたいのもあるし、昼間だと保育園などに預けてお金もかかってしまうので、今働くなら旦那が働いて帰ってくる時間くらいあら三時間とかで夜にバイトしようかなと思って探していました。
飲食店とかパチンコ屋(バイト代いいので)とか…
そしたら夜は働いてほしくないだの、パチンコ屋で働いて子どもに悪影響与えると思わないの?など言ってきます。

私がずーっとタウンワークを見て探してたらあんなこと言ってごめんね、保険はなんとかするからと言いました。

しばらくしてやはり車は買う気満々です。←どんなに話しても伝わらないのでもう買うなら好きにしろと思ってます。

昨日4月から学資に入ろうと思ってると。あれ?旦那の保険は??
何かあったらどうするの?保険入ってなかったら手術したり入院したりしたらお金すごくかかるし車買うんだから貯金も少なくなるし

保険も入ったら遊ぶお金(出掛けたりするお金)なくなるし…

家族の為に大きい車買うとか言ってるけど本当に家族を思うならまずは最低限のそういう所を先にしない??

どんなに話合っても言葉考えながら伝えてもいつも伝わらない。
一般的な正論を伝えても伝わらない。話してて論点ずれる。自分を正当化ばっかする。
考え甘いし…
周りに相談してもそんだけ言って話しても伝わらないならしょうがないねって
まぁ本当にしょうがないんだけど

日本語通じない
宇宙人か?と思う
段々私が言ってることがおかしいのかって思う。

旦那ストレスでどんどん痩せてく。夕方になると毎日吐き気…
なんかもう鬱になりそうな勢い

家事育児はまぁやってくれるし、そういう夫婦間の話し合いとかを抜けば良い旦那?だとは思います。
以前は話し合いにもならなかったけど(話しててもどっか行くとか携帯いじってるとか)、最近話し合いは出来るようになったから少しずつは変わってるのかもしれません。

離婚とかも考えてしまいますが、好きな気持ちもあるし、いつでも出来るし簡単なことじゃないし、やれるとこまでやって限界までは頑張ろうって思ってます。

でも疲れましたー

コメント

あーちゃん★

すいません。
「保険も入ったら遊ぶお金なくなるし」
と旦那が言いました!

niko☺︎

保険って医療保険や生命保険の事ですよね?うちは旦那も私も両方入っていますよ!年齢で払う金額も違うので、早めに入っておいたほうが…!

• あーちゃん★

あーちゃん★

そうです!!(T_T)
    年齢上がると高くなるって話しててもそうだよね!30までには入らなきゃ!と言ってました。
    ちなみに今は28ですが
    結婚して家庭もったらすぐ入るでしょ!と思いました…
    私は独身の時から入っているので自分は入ってるんですけどね

• 2月22日
そぅまま♡

旦那も私も保険入ってます!
2回とも帝王切開だったので
かなり助かりました。
学資保険は未熟児で産まれたので
今はまだ入れてませんが💦

車より先、旦那さんの保険に入った方がいいと思います(><)
もしもの時困りますし💦

後、お子さん1人なら
別に大きい車はいらないんじゃないかな~と思いますけど
男の人って大きい車乗りたがりますもんね😩
買うと決めたら頭がそればっかりになるし(´-ω-`)

7ヶ月の子供を預けて働けとは
旦那さんちょっとひどいですね(><)
まだ子供見てたい時期ですよね💨

maman

遊ぶお金なんて後回しだと思います。学資は最悪、お金あとで貯めればいいけど保険はいるとおもいますよ!旦那は20代ですが年額10万ちょっとで入れてます。いいのかけようと思わないで安いのでいいので入ったほうがいいですよ!
ちなみに、車買われるのはいいと思うんですけど…うちの旦那も大きいのがほしい!とダダこねて買いましたが、維持費かなりかかります。年ガソリン別でも保険やら税金やらで、車検ある年なんて30万くらいかかりますよ(^_^;)おかげで家計は火の車です。なので旦那の小遣い減らしたので結局お金なくて遊べないのは旦那です。笑

mk

今1ヶ月半のベビーのママです(^^)

旦那さん
→医療や生命保険で1万5千前後
学資保険
→産前加入で月1万
元々学資に入る予定で、なら産前の方が安いって事で産まれる1ヶ月程前に入れマシタ(^^)

扶養が増える分旦那の保険を上げる話も出たけど、まだ20代なんで今は現状維持(いきなり大病はナィかと)
学資保険も色々オプションやらあったけど、ウチが加入したのは学資特化のいわゆる積立貯金のよーなものなんで支払える範囲内で(^_^;)
保険屋さんの話だと後々(奥さんが働きに出たタイミングなど)、もう一口加入する人も居るそーデス

参考になれば(*^^*)

えりたぬ

うちも生活ギリギリの中で家族三人、生命保険加入しています。
とくに旦那にもしものことがあると困るので内容も手厚くしています。
やっぱり入っていると安心します。

いつ何があるか分からないので早めに入った方がいいと思いますが旦那様のご理解がなけれぼ厳しいですね。
お金がないからこそ保険には加入しないといけないこと、何かあってからでは遅いということ、家族を思うなら何を優先されるのか考えてほしいですね。男の人って特に自分は大丈夫!みたいな考えの方が多い気がします。

舞

旦那も私も別々ですが保険入ってます。旦那は結婚当初保険に入ってなくて、別に入らなくてもいいと思ってたみたいなんですが、私の父が自分の担当者に話したみたいで、あっという間に契約…(^^;私的には、ホッとしました(^^;
長男は旦那、私の保険と学資保険に入っています。次男は私の保険だけですが近々旦那の保険にも入れる予定です(^^)
自分達もですが、子供も年齢が若い方が安く入れますよね(^^;

りまみちゃき

うちは旦那に死亡保障の多い保険と満期で100万貰える保険の2つで1万7千円くらいと自分も満期100万貰える医療重視の保険とコープの医療の1千円の保険(プラス家族が他の人の何か壊したりした時保障)で8千円と子ども男の子は5千円の学資女の子は6千円の学資に入れてます💦
毎月貯金してる感覚で支払いしてます(^-^;
旦那は保険については良く思わない人なので子どもがたくさんいて何かあったら無駄死だよ?父親の責任で保険に入って!と説得しました(^-^;
満期になるとお金が受け取れる保険は掛け捨てじゃないから喜んで入ってました(笑)

♡KKK

子供の学資保険はJAのに入ってます(^ ^)
1人月1万1千円です。
生命保険は夫婦で月に3万は払ってます。
死亡保険やガン保険などなど貯蓄目的の保険など、手厚くしたら少し高くなりましたが若いうちは安いと聞いて去年からわたしも入りました(^^)
もし夫になにかあってもお金は保証されるので安心です。
なにもないのが一番ですが、、

車は子供が増えてからでも遅くないし今買わなくてもいいと思いますよね(^^;;
男の人って車好きですよね。。
でも奥様がしっかりされているのでしたがったほうがいいですよご主人。