※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを連れて整形外科に行く際、ベビーカーで行っても大丈夫ですか?病院に問い合わせたら赤ちゃん連れOKで、ベビーカーも使えるとのことでした。初めての子連れで不安です。

自分が病院にかかる場合についてです。
6ヶ月の赤ちゃんがいて、預けられる人がいないので連れて行くしかないのですが、その場合はベビーカーか抱っこ紐どちらで行きますか⁉
️その病院によると思いますが。。
初めて子連れでかかるので、色々と不安です。

ちなみに、整形外科に行きます。
その病院に問い合わせたところ赤ちゃん連れOK、ベビーカーもスペースあるとのことでした。

カテ違いでしたらすみません💦💦

コメント

あーか

抱っこ紐にします!
結局ベビーカーで行っても下ろしたり乗せたりが大変ですし(´・ω・`;)

• ss

ss

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦うちの場合すぐぐずったりするので、その場合ベビーカーだと不便だなと思っていました😅

• 3月19日
あー

リハビリとかするならベビーカーでいきます!
しないなら抱っこ紐でいきます!

• ss

ss

内容によりますよね💦
    荷物多くなりますが、両方持って行った方が確実そうですね😅

• 3月19日
♡♡

どんな症状で検査するかにもよりますが。。。
レントゲンなどの検査があるとするなら、ベビーカーがあった方がいいなと😃💡
他に抱っこしてくれる方がいらっしゃれば頼ってもいいと思いますが...

私は眼科でしたが、検査の際に邪魔で(笑)
ベビーカー持っていってて世界でした😃💡

荷物になりますが、両方あれば臨機応変に対応できると思います🙌

• ss

ss

明日初めて行くので、恐らくレントゲンは撮るのかなと思ってはいますが、その時はやはりベビーカーあった方が便利ですよね!でも場所とるし周りの方の邪魔になるのかなとも思ったりして悩んでいました💦両方持っていけば確実ですよね😭💦

• 3月19日
  • ♡♡

♡♡

病院の規模によりますが、放射線技師さんが1人しかいないこともあるので。。。
    そうしたら子どもを抱っこできる人がいませんから💦💦
    小児整形もされてれば、ベビーベッドとかも設置してあったりするので安心ですょ☺

お大事にされてください☺️

• 3月19日
  • ss

ss

確かに、必ずしも人手があるとは限りませんからね😣💦
    やはり両方持って行くことにします‼️
    ありがとうございます☺️💓

• 3月19日