※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中30分~1時間ごとに起きるようになり、泣きながらもすぐに泣きやむことがあります。2~3時間起きていることもあり、寝不足で辛いです。これは夜泣きでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月の男の子を育てています。
5日前ぐらいから夜中30分~1時間ごとに起きるようになりました😭
泣きながらおきますがすぐに泣きやみます。
これは、夜泣きなのでしょうか?

起きると2~3時間起きていることもあり寝不足で辛いです😭😭

今までも、寝なくなる時期が何回かあったのですが、こんなに頻繁に起きるのは初めてでいつ終わるのか不安です💦

同じような方いらっしゃいますか?(><)

コメント

holly

うちもたまーにありました!今まで寝てくれてたのがそうでなくなるとこちらとしては辛いですよね😹
寝言かな?と思ってうちは様子見て、泣いてるようならトントンしました!

• みみ

みみ

そうなんです💦
    毎日夜がくるのがこわいです😅

私もトントンして寝かしてますが、30分はかかります😭

• 3月19日
ここ

まっったく同じです!
今まで夜中1回の授乳だけだったのに6ヶ月なる5日くらい前から夜中何回も泣いて起きます😭😭
というか時計かのごとく1時間毎に泣いて起きます(笑)
そして4時とかに覚醒して2時間起きてたりします😱
寝不足でメンタルやられてます…☠️

• みみ

みみ

同じですー!
    30分しない間に起きた時には、泣きたくなります😭😭
    寝かしつけは、どのくらいかかりますか?
    寝不足、本当に辛いですよね😭
    イライラ、ものすごく性格が悪くなってしまったような...(笑)

• 3月19日
  • ここ

ここ

めっちゃわかります😭😭
    5分、10分抱っこしてて、置いたら寝る時と泣くときがあります😢😢

いやもうイライラしすぎて子供になんなの!寝なさいよ!って言ってしまったりしました…😭
    もう性格悪くなってイライラしちゃうので昨日おしゃぶり買ってしまいました😭 泣いたらおしゃぶり2分くらいさせて後は口動いてても外してトントンしたら寝るので夜の泣いた時だけ使おうかなーと思っています…
    おしゃぶりちょっと気が引けるんですけど、イライラしなくなったのでこの夜泣き?が終わるまでの短期間ならいいかなと思っています(›´ω`‹ )
    長々とすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月19日
  • みみ

みみ

一緒です!
    しかも、夜中は、特別イライラしてしまいませんか?😨
    おしゃぶり全然いいと思います✨
    それで、イライラが少しでもなくなるならそっちの方がいいですよね😊

私もおしゃぶりあまりしたくない派でしたが、新生児の時ずっと泣き、限界だったのでおしゃぶりしばらく使っていました!!

全く同じ感じなので、親近感です😭💓

• 3月19日
  • ここ

ここ

そうなんです😭!! なんか日中はまだグズグズ言われたりしてもそこまでなんですけど、夜中はやばいです😭たぶん私のダメな脳が夜は寝るもんと思ってるから起きられるのがイライラするかなとか勝手に思ってます😂笑

ですよね!おしゃぶりできたらあまりしたくないですよね😭
    使われてたんですね🥰依存しなきゃいいかなーと思ってます🤣

ホント仲間がいてくれた!って感じです😭❤️笑

• 3月19日
  • みみ

みみ

すみません💦
    下にコメント書いちゃいました‪(ᯅ̈ )

• 3月19日
みみ

夜は寝るもん。思います思います
!!
私も夜中は、何で起きるのー🙅とイライラしてしまいますー😂

毎日、今日は、寝てくれますように🙏🏼と祈ってます(笑)
今日も、いつ起きるかひやひやしますが、頑張りましょー(><)