※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢12.7㎜、6wくらいとの診断。稽留流産の可能性は?経験者のコメントを求めています。

産後4ヶ月です。
妊娠検査薬で陽性が出たので病院へ行きましたが、胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでした。
先生からは排卵日が1週間くらい遅れてそうと言われました。

産後は1月29日に生理が始まって、予定では次は2月28日でした。
なので計算では7wなのですが、大きさなど見て6wくらいとのことです。

胎嚢は12.7㎜です。
また来週に病院へ行きますが、この傾向は稽留流産でしょうか??
初めて妊娠した時も稽留流産だったのですが、なんだか似ている気がします。
似たような経験のある方ぜひコメントお願いします。

コメント

deleted user

私は上の子の時に、6週くらいだと思って行ったら4週の大きさで胎嚢4.6mmで胎嚢しかみえなかったです。
私は2週間以上遅れがないと大丈夫と聞きましたよ😵✨